スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った客

困った客というか、困った「人種」の話になってしまいますが・・・・・



このマッサージ業界の中で一番嫌われてるお客さん・・・

それは

インディアン

すいません、別に個人的な性格が悪いとか良いとかというお話ではなく

あくまで、セラピストから見た目線でという事で・・・・


100%中95%は、マッサージをH系のマッサージと思い込んでる男性である焦る3

彼らが言う「フルボディマッサージ」の意味が全く違う。

なので私達は気軽にYESとは言わない

THERAPEUTIC(超強調bikkuri01 Full body massageとあえてゆっくり言う笑


予約をしてくる時の質問も、普通のお客さんとは違う。
遠まわしに、色々ポイントの無い事を聞いてくる汗;


態度が横柄な人も多い。マッサージ自体をそういうのと思ってるから、セラピストに対して態度がえらくでかい人も多い。


今日も2回も同じ人が問い合わせしてきたけど、
こういう人達にははっきり
「あなたの質問のポイントが分からない。うちは普通のTherapeutic massage オンリーだけど、何か!?

と言ったら、今まで明らかに変な質問してたのを止めてすごすご帰っていった。

お金さえ貰えれば良いという問題ではない。
そういうお客さんは、そういうお客さんを呼び込むので、そういうお客さんはこっちも下手にはでませんbikkuri01


あるセラピストがインド人夫婦の部屋にマッサージに行った際、旦那さんをマッサージしてました。
すると

奥さん:「うちの旦那は不能だからどうにかしてくれ」

セラピスト:「は?」

奥さん:「あなた達そういうののプロでしょ」

セラピスト:「マッサージはしっかり学校でトレーニング受けたけど、そういうのは一切トレーニング受けてないわね~」とかわしました笑

さらに

セラピスト:「あなたがしてあげればいいじゃない」

奥さん:「私じゃ駄目だから、あなたに頼んでるのよ!!」


と完全にマッサージを勘違いしてる夫婦・・・・


インドとはそういう国なのか・・・・!?


こういう切り替えし方法が出来るセラピストも経験が長くないと出来ないですね肉球


うちのオーナーも予約が入ってセラピストに仕事回す時、インディアンの場合は
「インディアンだけど・・・」
と一応前置きをする。警戒心のスイッチONにする。


殆どの(私の知ってる限り)セラピストは、インディアンに拒否反応をしめすorz

仕方ないけど、彼らの行いが悪すぎるのよ┐( ̄ヘ ̄)┌

残りの5%で、超~~~~~良い人とか安心してマッサージできるインディアンがいると、逆にものすごく感動して、セラピスト間で噂になる笑
今日も素敵なインド人夫婦がいたしキラキラ(オレンジ)

なんで、もちろん全員ではないですが、当たりの確立が極端に高すぎなのです(; ^ω^)


こういうのを職業病の一種になるのでしょうか・・・私はインディアンに対して、普段から拒否反応が出てしまいます・・・


外国でマッサージするという事は、日本では考えた事もない心配がまとわりついちゃいますおちこみ

既に慣れてはいますが、これからもこういうのが続くと思ったり、こういうのが当たるのが続いたりすると、この仕事を続けていくのに疑問を持ったりする事もありますが、


なんだかんだ続けてます笑


ネタだけはつきないという特典付きでしょうか(; ^ω^)

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ほほぅ、インドではマッサージというとそういうサービスがメインなのかもしれませんね。
今度さりげなくうちのBの友達のインド人にさぐり入れてみます。

スキルと経験が必要なすばらしい仕事だと思いますが、それ以外のことでの苦労が多くて大変ですねー。
お茶ちゃさん、くれぐれもご用心を。

Re: タイトルなし

ええ~、さりげなくB殿のインディアンフレンドに聞いてみてくださいな(´Д`υ)
一度お客さんに、単刀直入で聞いてみようかな!と企みたいとこですね~(笑)

ところ変われば・・・

インドではそれが主流なのかしらっ!?
逆に、うちの人が某アジアの国なんぞに行ったときにマッサージを頼んだら、
「はっぴーえんでぃんぐはいかがですか?」
「えっ?普通のだけでいいんですか?ほんとに?」
ってすんごいしつこく聞かれたという逸話も。。。
普通のマッサージ、プラス「それ」で稼いでる人たちもいるから、
ほんと、ところ変われば何が当たり前なのか、わからなくなってきますねー。
勘違いされてしまうのは不快ですよねっ。
お茶ちゃさん、ぐぁんばってください・・・;

Re: ところ変われば・・・

Animaサン>
やっぱ「はっぴ~えんでぃんぐぅ」ですか(笑)
昔、インド系マレーシアの人が「マッサージセラピスト」と言ったら怪しい方のセラピストと思われるから、ビューティセラピストになったんだって言ってたの思い出しました~・・・

いや~、ほんと所変わればなんでしょうか~・・・。

日本みたいに、「エリア」が存在してればですね~(笑)
プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。