スポンサーサイト


俺は何語をしゃべってるんだ?!

私と話す時は、そんなに強くはありませんが、同僚とか親とかと話す時、うちの旦那は間違いなく、バリバリのオージー英語笑い。

彼のお父さんなんて、始めは何を話してるのか都度確認しないと分からないぐらい100%オージー英語jumee☆whyL



そんな旦那が昔アメリカ旅行した時の話


マクドナルドで注文したら、

何度も店員に聞き返された旦那笑


はて、注文したものは??



コカコーラ笑


アメリカ英語とオージー英語が違うのはお互い百も承知だろうが、コーラ注文するのも分かってもらえないなんて汗;

俺は英語を話してるんだぞヽ(`Д´)ノとキレながら私に話すんだけどね・・・


聞き返される事なんてしょっちゅうな私は「ま、しょうがないじゃん?」と一徹笑


ちなみに、ちょっと話は違うが、英語圏の人、外国に旅行して英語が通じない!信じられない!と怒る人がいる・・・

確かに英語は世界共通語?ではあるし、違う国に旅して、相手が少しor全く日本語話せず、私も少しor全く現地語話せない時は、多少でも英語があると助かる時はある

でも怒ったり、信じられないと言ったりするのはおかしくないかい!?

じゃ~あなたは現地に行く為に、多少でも現地の言葉を知ろうとしましたか?と聞きたい(; ^ω^)
自分が違う国に行っておいて、自分は現地の言葉を知る努力もしないのに、勝手に世界中英語は当たり前に話せて当然みたいな・・・・

確かに皆何かの為に、2ヶ国語で英語を勉強したり話せたりする人は多いだろうけど、それを当たり前的感じで見下すのはどうか??



という事で、英語圏の人達(このに書いた様な人達)は、言葉が通じない辛さをたまには体験しなさい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と、多少意地悪心を持ってる私です



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

へえ。。。

オージー英語ってそんなに癖があるんですかー。
ってことは、お茶ちゃさんも若干オージー訛り入ってるの?

ちなみに私の英語はナゾの中国人風ですが...

Re: へえ。。。

訛り強い人は強いですね~(; ^ω^)
日本でも年寄り程、方言が強いのと一緒でしょうか(笑)スラングや発音、イントネーションなど違うのはあるかと。
私は、なるべくオージー訛りで習得しない様にしてます・・・旦那の真似しないとか(笑)

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
