スポンサーサイト


Oh My God!!!

今朝 早めに起きて波乗りに行く予定だった私達夫婦

旦那から起こされた時の第一声は

「BAD NEWSがある・・・」

なんと・・・


旦那のサーフボードと私のボディボード両方共、私の車から盗まれた~~

昨日、どうせ早朝に行くからボード残しておこうか、と上からタオルを一応かけてロックした私達。
車の中に置いてた私達もね、ま~悪いんですが、結構交通量の多い道の前にアパートがあるもんですからねちょっと気を抜いたんですね・・・

結局、波乗りと引き換えに、警察に連絡、ボードを売られる事を想定して、今日開いてる(祝日です)サーフボード、ボディボードショップにチラシを巻き、警察の指紋取りに立会いという事をしました。

幸いにも、後ろのドアの鍵を開けたのか?そこから進入。
窓ガラスは割られずにすんでましたがね。運転席にはダッシュボードから取り出した、CDや紙類が散らばってました。
私のボディボード用のフィンと旦那の比較的新しいウエットスーツは放置されてたので、アンラッキーの割にはラッキーでした。

何でも買い取りしてくれるセカンドショップの大型店は今日は閉まってるので、一応6店舗ぐらいにFAXしました。

私達のボードはカスタムメイドのもので、旦那のボードには FOR ○○と名前も入ってるので、その件はしっかり店にあげる用のチラシに記入。
私のボードも、元世界チャンピオンのステファニー・パターソンのブランドで、オーダーメイドなので、店舗には普通に売られてないものなんで、これもまた分かりやすい。

とあるボードショップの人は、最近は盗む人は賢くなってて、ここら辺で盗ってもブリスベンとか州境越えたTWEEDとか行ったりして売ってるからね・・・と教えてくれた。


私達のオーダーボード、まだ半年ぐらいしか使ってないのに~~


明日から目に入る各ボードショップにチラシ巻きを実施する予定なり

見つからないだろうな・・・と思いつつも、ゴールドコースト案外狭い世界だし・・・と淡い期待をしつつ、やる事やり切れば、あそこまでやったからと諦めもつくだろうし。


あ~~なんで昨日に限って、ボードを車に残してしまったんだ~・・・・と自己嫌悪中です・・・




theme : オーストラリア
genre : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Oh My God!!!】

今朝 早めに起きて波乗りに行く予定だった私達夫婦旦那から起こされた時の第一声は「BAD NEWSがある・・・」なんと・・・旦那のサーフボードと私のボディボード両方共、

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

災難でしたね。
アタシはテニスラケット盗られました。
こちらの鍵のかけ忘れだったのですが・・・

半年しか使ってないオーダーボードは悔やまれますね。
出てくることを祈ってます!

しかし、悪いやつはどこにもいるんだね。

日本でも最近はサーフボードの中古置いてあるところ多いから、結構簡単に売買できるみたいです。 オークションなんかでも結構でているみたいだし。

出てくるといいですね。 

はじめまして

先日はコメントありがとうございました。



一度、波乗りに
挑戦してみた事があるのですが…
次の日、全身筋肉痛で
死ぬかと思いました(笑)

見た目は優雅そうなのに
ハードなスポーツですよね。

ボード残念です。
しかもオーダーだったら
思い入れもあると思いますし、
余計に落ち込みますよね。
見つかる事を祈ってます。

Re: Naonyanさん

まだ出てきてないんですがね~・・・・既に気持ちは新しいのオーダーする方に傾いてますv-220
Naonyanさんも盗られた経験があるんですね~。
ほんと、がっくりきますよね・・わかった瞬間・・・。

盗まれたチャリみたいに、忘れた頃に戻ってきたりしてw

Re: ゴルッテリアさん

犯人がちょっとおばかで(笑)、この辺で売るかオークションに出してるかで発見される事を祈ってるんですけどね~!

Re: Sunさん

全身筋肉痛ですか!
思い起こせば10数年前。。。私も翌日動けなかったような(笑)

オーダーメイド...しかも半年ほど使っただけ。

もう言葉にならないほど。。。超ショック!!

出てくることを心からお祈りしたいです。
それにしても盗むほうにも捌き易いのは確かな時代。

せっかくのオーダーメイド、顔写真つきにしとけば良かったのに。。。 って親友。 してました、スノボーですが。

Re: カントリーママさん

え~、ほんとショックなんですが、いまだに出てくる気配ないので、再オーダー準備にとりかかってます(苦笑)
顔写真付、ちょっとうけるんですけど!!
プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
