スポンサーサイト


手作りしてみる

ブログお休み中に、無いものは作ってしまおう精神で、手作りしたりしました。

その1:ミルクレープ

いまだゴールドコーストで見たことがないのでやってみた

めぐみ 1242

出来たと言って良いのか
一応モドキレベルで出来上がりましたよ

ホットケーキミックス利用して作りました。
カスタードも好きなので、カスタードとクリーム混ぜて。

ちなみに、余ったカスタードをそのまま容器に入れて、上からシナモンパウダーかけたら、即席の割には普通にプリンみたいに美味しかったんですけど

その2:クリームブリュレ
たま~にゴールドコーストでも見かけるんですよ~。でもほんとたまに。
レストランとかに遭遇しても、結構お高い。
日本みたいに、どこでもある風ではないです。

つ~ことで

DSCN1178.jpg
バーナーはこの為だけに購入~
オース在住の人は、Bunningsのツールコーナーに行けば売ってますよ。お値段はピンきりですが、私のは35ドル前後だったでしょうか・・・。

DSCN1179.jpg
私のボスの家の庭から収穫したパッションフルーツを乗せてみました

DSCN1180.jpg
更にボスが作った葡萄のジャム(みたいなやつ)

クリームブリュレは、かなりはまって毎週作ってました

私が利用したレシピはクックパッドに投稿されてるレシピ

今のところこれだけです


しかし!!!
今、野菜育ててます

その内容はまた今度

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【手作りしてみる】

ブログお休み中に、無いものは作ってしまおう精神で、手作りしたりしました。その1:ミルクレープいまだゴールドコーストで見たことがないのでやってみた出来たと言って良

コメントの投稿

Secret

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
