スポンサーサイト


いつのまにかルール変えやがった・・・

日本のネットでお洋服を買ったので、実家に送る手続きをし、親がそれを日本から送ってもらうという手順をふんだ。
ついでに何かも送ってくれるかしら(笑)という邪な考えもあるんですが

旦那がタバコを吸うので、日本は安いし、父親が買って送ってくれていた。
2カートンまでなら、TAXかからないし~♪


が、が~


ある日、手紙が届いていた。

Notice to Postal Importers
All postal imports of cigarettes,tabacco,cigars or alcohol attract import Duty and GST.There is no longer a gift concession for these goods.


いつのまにか課税対象になっているヽ(`Д´)ノ!!!!!

ちなみにNO LONGERは「前はOKだったけど、今は駄目だぞ~」みたいな感じで使われます。オーストラリアそればっかじゃん・・・


という事でしっかり$60課税されちゃいました・・・。


せっかく親が良かれと思って送ってくれたのに~・・・・

がっかり~。
これからは、タバコもお酒も「自分用」として持参する事しか出来ませんな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

え~、そうなんですか!?
うちはタバコ吸わないけど、
アルコールもだめなんですね。
参考になりました~

うちはこの間、実家から送られてきた荷物の中に
「のりたま」のふりかけが入っていて、
税関にとられちゃいました。
で、手紙には
「のりたまが欲しければ、40ドル払え」
って書いてあったんです。

なんか、税関て横暴ですよね~

のりたまが環境破壊でもするのかーーって言いたいです!

これは痛すぎな記事です、
60ドル!
ご愁傷様です。

そうなんですよ。

こんにちは。
そうなんです。問題は、いつも知らない間にルールが変わっているところなんですよ。

Re: kovachanサン

え・・・のりたまに$40ですか~(笑)
たまごが駄目なんでしょ~けど、加工品だし良くないかい?!って素人判断で思っちゃいますよね・・・。
知り合いに、カップめんの卵だけ抜かれたなんていう話も聞いたことありますけど(; ^ω^)
蓋あけて、テープで止められた・・・なんて。

Re: カントリーママサン

え~、ほんと痛すぎです(笑)
カートン$60でも、こっちの値段に比べたら安い事は安いですけど・・・・予想外という事で、ショックですね。

Re: そうなんですよ。

ほんと、知らない間にルール変わってる事沢山です・・・。
移民国家だし、あんな頻繁にニュース番組してるんだから、税関とかそういうルール変わるニュースとか流してくれないの?!と単純に思ってしまいます・・・。

何故?そこまで・・・。

こんばんは!
初めての投稿です。
来週、ひょっとしたらGCに行くかも?知れません。
タバコ・・・確かに高いですよね!
1箱1000円くらいかな?
それに「のりたま」にまで・・・。
アホみたいですね。
でも、海外からのプレゼントにまで・・・。
そこまでするか!
現地の方へのお土産に持っていくか!
喜んでくれるかな?

イタタ。。。

$60は大きいですね~!
っつーか
「オレにことわってからにしろよ!」
ってことでしょ~。

Re: lexel2000サン

はじめまして~!
ニコチン中毒の人にはタバコのお土産喜ばれるかもです(笑)
うちの旦那は貰うとウキウキですし・・・。

kovachanサンの「のりたま」はほんとすごいですね!そこまでするか?!

GCに来るんですか~?!今日はお天気悪かったんですけど、来た時は晴れてるといいですね~☆日本からのお土産はほどほどに~(笑)

Re: シンタサン

はは~(●´ω`●)ゞ
そうそう、おれに断ってからにしろよ~ヽ(`Д´)ノって事です(笑)
プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
