スポンサーサイト


ごぶさたです

前回の更新からかなり経ってる事に気がつきました。

生きてますよ~!!カントリーママさ~ん!!!

病気ではないんですが精神的に病んでました
おかげで、何もする気が全くしなかったこの頃ですが、今は復活しております


恐らく睡眠不足→不眠症からだと思われます。


そして私の不眠症を引き起こした犯人は・・・・

こいつ!!

めぐみ 871

うちの王様!!!!


前にブログで書いたと思われますが、王様は喘息持ちでしてね~。
頻繁に、私が寝静まった後に、ゲホゲホゲーゲーと発作が始まるわけです・・・。

何ヶ月も、それで夜起されたりし、たまに早朝にも起されたりで、いつも睡眠を邪魔されてたわけです。
そう続けていくと、寝る前に「かまえてしまう」んですね・・・。
また寝静まった頃に起されるんではないか・・・と。すると今度はそれに緊張して寝つきが悪くなり、寝れない・・・とイラっとした頃に、また発作が始まって、さらに寝つきが悪いと悪循環に、今月に入ってそんなモードに入りまして、はまってしまいましてね~・・・。

ここ最近は、全く寝れてない?ただ目をつぶってるだけ?と思うような感覚で起きる事も・・・。

そうなると、昼間仕事に身は入らないは、眠たいは、いつも気にしない事も何かネガティブに考えるは、疲れきってしまいました


王様が運悪く喘息で窒息する前に、私が王様に殺される~Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)

これはいかんという事で、王様を寝室から追い出し作戦し完全にシャットアウト。
旦那にも起きた後はドアを絶対閉めるようにお願いしました(早朝起きなんで~)。

2、3日後から睡眠復活~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一気に活動意欲もよみがえり、何ヶ月もおでこに駐在していた、何をしても無くならなかった多数のニキビ達もこれまた一気に消えてしまいました

これにはビックリヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヤッタネ!


さて、夜、孤独になった王様はというと・・・

私のマッサージベットの上で寝てるみたいです(ソーリー)



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ブログ復活、嬉しいです!

大変でしたね~
私もこれ、経験ありますよ。
っていうか、現在も進行形です。
子供が夜泣きすると、
また起こされるんじゃないか、、、と思って
寝付けない。
やっと寝れたと思ったら、起こされる。。。

私も思いっきり寝たいです~!!!

でも、
にきび、良くなってよかったですね♪

Re: kovachanサン

ニキビが消えたのは思わぬ副産物でした☆
ほんと、ビックリなぐらい、さささささ~っと消えてしまいました。

なるほど~。子どもの夜鳴きと同じですね、確かに。
まさか「猫」でこんな事になるなんて~!失笑ですよ~、ほんと(笑)

オレのニキビはーっ?!

そんなことがあったんですね~。
お疲れさまでした。
王様も心配だけどまず飼い主のお茶ちゃさんが健康じゃないとね。(でも王様、毛刈りしても発作でるんですねぇ。)

ってか、ワタクシ睡眠時間は誰にも負けてないのにできものが全然治らないよーーーっ(号泣)

Re: シンタサン

この王様の写真は前ので、今はフサフサですの。だから余計という事もあるんですが、これからの冬に備えて、毛をフサフサにしておかないと、寒いと思うので。
まさか、猫で不眠症になるなんて思いもしてなかったです(笑)

シンタサンもできものあるんですか~?
逆に寝すぎですかね(笑)



プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
