スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越すことになりました~

昨日、不動産から、大家さんがユニットを売り払う事になりました、と電話があった。

売り払うって・・・・最近、新しい契約更新したばっかりじゃない!?


旦那は、不動産が広告だしたら、例え私たちが住んでても色んな人が物件見る為にどんどんやってくるから、さっさと次の物件決めて速攻で引越ししようって事になりました。


ちなみに、日本だったら、賃貸物件を探したい場合

不動産、仲介業者訪問 → 条件等色々話し →
 じゃ~今から見に行きます~?→彼らの車でGO

って事になりますがね~


こっちは・・・・
ネット・新聞・不動産屋の外に置いてる賃貸用のチラシから物件を物色 → 不動産屋問い合わせ →
こっちのスケジュール(仕事等などの)はほぼ完全無視 → 相手の言う日程・時間に合わせて現地集合

って事になります・・・。
このスケジュールが合わないと、物件さえも確認できないし、
もちろん売り物件みたいな大型収入客じゃないので、休みの日曜なんかも日程はナシ。

前回の引越しの時。
現地集合で、私が5分遅れた。相手には私の携帯電話言ってたけど、既に不動産屋帰宅。
旦那に電話して不動産の電話番号確認してもらって電話すると、もう帰ったから、また違う日程で・・・。

別の物件。現地に行くと、他にも何人か物件見たい人が待ってる。小雨降る中、30分待たされる・・・。
鍵が開かず、結局物件みれない・・・
旦那はわざわざ仕事早めに切り上げて行ったのに・・・・

こういう風に空回りが何回かあり、またこういうのがあるんじゃないかと気が重たい汗;

ネットで物件探して写真とか内容とか見てる時が一番楽しい笑


昨日今日と、ネットでチェックし、10件程プリントアウト。
BEST5 と BETTER5 に分けて、もちろんBESTから手を付けていきますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日は不動産屋に電話して日程を確認するのが、旦那の仕事。

とりあえず、早く物件決めてすぐにでも引越ししたのいので、日程決めたら、自分のボスに話して、その時間だけ抜け出したりする交渉しないとな・・・頑張るぞ。おーっ。



あ~、早く家が購入できるご身分になりたいな~笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

引越しですか~?
確かに物件を探しているときが一番楽しいですよね。
夢が膨らむし・・・
最近はRateもすごく跳ね上がってるし、
家の保険もかってに値上げされるし、
なんか、借りている方がいいような気がしてきますよ。
いいところが見つかるといいですね。
やっぱり海の近くかな?

Re: kovachanサン

海の近くか、今よりも遠くないところを検討中です☆

そうそう、オースで家購入も結構後が大変ですよね・・・。
ローンは急にどんどん跳ね上がるし、このまま経済安定するとまた10%ぐらいにすぐ戻ってしまう危険もあるし、保険も何の前触れもなく勝手に値上げするし・・・。
カウンシルFEEも・・・。うちのオーナーが激怒してました(笑)
賃貸なら水道代は払う必要ないというメリットもありますが・・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
借りてる方がプレッシャーは少ない気もします、確かに。
お金に余裕がない限り・・・。

頑張って探しま~すヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。