スポンサーサイト


老化でしょうか・・・・

旦那からの頼みでお店に行き、レジまで行った。

支払いは、私は普段、デビットカードを利用します。
あまり現金は持ち歩いてません・・・。

なので暗証番号は頻繁に打ってるし、指も自然に覚えてる
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


が!が!!


レジでの支払いの際、暗証番号がどうしても出てこないjumee☆whyL
最後の1桁がどうしても、思い出せない( ̄□ ̄;)!!


3回失敗したらアウト・・・。

そして、


アウト(-。-;)



恥ずかしいったらありゃしない・・・。


旦那には、「カードがおかしい」と言い訳しました笑






にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

あはは
私もこれがあるので、買い物は現金派です!
あと
パソコンでもブログもメールもなんでも
ログインにパスワードが必要なので困ってます。
パソコンがパスワードを勝手に覚えていてくれる時はいいけど、
たまに不調でログインしなおさなきゃいけないときは
大パニックです!
便利なのか不便なのかわからないですよね~ 

わかるよ~

お茶ちゃさん、わかるよ~わかるっ!
一桁だけ思い出せないなんて惜しいよ~!
私なんてアメリカでも使えるっていうからネットで作った(日本の銀行の)デビットカード。
暗証番号が1ミリも思い出せなくて結局一度も使ってなしこ。。。。

でも、「カードがおかしい」。。。って。
奥さ~ん。 フフフ

Re: kovachanサン

kovachanサンもあるんですね~!ちょっと安心(笑)

あと、確かにパソコンで利用するパスワードもやられますよね~・・・。
めったに開かないのとかあると、ジーーーーっと止まってまいます。

Re: シンタサン

シンタサンもやってますね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
使う頻度が低いと、ほんと1ミリも思い出せないですよね・・・。私は何度かネットで利用するサイトの暗証番号完全フリーズして、何個か変えた事あります・・・。

フフフ・・・。
「カードがおかしい」。。。って言った方が収まりつくでしょ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

ご訪問ありがとうございました!

フランスでも現金はあまり持ち歩きません。
暗証番号突然忘れることありますよね~。
私もしばらく日本へ帰っていて、フランスに帰ってきた後、買い物してレジで頭が空白になった経験あります。
3回でアウトなので、2回トライした後、主人の仕事先に電話したことあります。
「そんな。人の暗証番号なんて知らないよ。」なんていわれちゃいました。
結局何とかその後思い出せたのですが・・・
あせりますよね~。
ぽち!

Re: rika3377サン

訪問&コメントありがとうございます☆

暗証番号、焦りますよね・・・ほんと。
でも、旦那サンに電話するとは(笑)私も旦那の暗証番号しらないので、電話かかってきても、え~!ってなると思います(●´ω`●)ゞ
ふっした時に思い出すんですけどね~・・・お互い気をつけましょう・・・・



プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
