スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税金のお話その後

前、税金ちゃんと払ってますよ~完全終了いうお題で、私の税金のお話をしました。


一応その時点で、全て終結でした。


が。。。。


やっぱり、この事前税金徴収だと、毎週大きく収入が変動するので、結構台所事情がかなり厳しくなる・・・がっくり
このやり方だと、私が去年度の支払った税金の4倍額を支払う羽目になる・・・。
毎週決まったお給料があるなら、支払い計画も立てやすいんですけど、そうはいかない・・・。
もちろん、来年度余れば、戻るか翌年度に相殺という事になるんですけど・・・。

今の私には、今とちょっとした先の未来が大事なのである笑



オーナーがオーナーの会計士とたまたま電話で話してる時に、さらっと聞いてもらった。
私は店舗も構えてる訳でもないし、事業名も登録してる訳ではないし、GST(消費税)支払い登録もしてないけど、事前に多く税金支払いしないといけないのか?

答えは、必要ない。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


念のため、私の会計士に連絡したら、ATO(税務署)に連絡すればOKとの事bikkuri01


早速電話しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何人か人が代わり、代わり・・・。最終的に、確認した結果、ATOが書類を送るので、記入後送り返せば手続き完了らしい太陽
そして、年に1度、会計士の元で計算した1年分の税金をまとめて支払う方法になるという事です。


既に私は7月~9月分の事前TAXを支払ってるので、その分の領収書をしっかり金額のところに○つけて保管し、来年の確定申告の時に相殺もしてもらおうと思ってます。

ATOからしたら、収入が不安定な自営業・個人労働者から事前に多く税金を徴収しておくのが安全策なんでしょうがね~。
こっちからしたら、ダメージでかいですおちこみ


旦那は結構すぐ諦める方で、お役所の言う事なんだから、支払っておきなさい系です。
理解できますが、その感覚も若干相手の思う壺!?
最終的に相談して、絶対駄目!、MUSTだと言われたらそれに従いますが、そうじゃないなら、自分の首を絞める様な事はわざわざしたくありません肉球



今回諦めずに対応して良かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


他の人からしたら小さい事かもしれませんが、私は結構達成感でいっぱいです笑


ATOからの用紙は、念には念をで、もちろん書留で送ります(●´ω`●)ゞフフフ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

お茶ちゃさん、すばらしいv-424
私も読んでいるだけで、達成感に浸ることが出来ましたー!
旦那さんは、もういいから払っちゃえ~っていうタイプなんですか?
私がどちらかといったらそういうタイプです。
で、旦那が徹底応戦型、お茶ちゃさんタイプなんですよ。
ちゃんと夫婦バランス取れてるもんですね。

それにしても、しつこいようですが、
こんな難しいことを自分でやってのけちゃうお茶ちゃさん、やっぱりすごいv-424

Re: kovachanサン

一緒に達成感に浸ってもらえて嬉しいです~ぅぅぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
kovachanサンところはうちと逆なんですね~!
やはり、これが夫婦としてバランスが取れてるという事なんでしょうか(笑)

はい、そうなんです・・・私は結構徹底応戦方です(/ω\)テヘ
後から悔やむのが嫌なんですね~・・・・そのかわり、その後は諦めるの早いですよ(笑)そこまでしたから、もう無理、はい次みたいな(-。-;)

ほんと、今回は、感無量ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

すごいっ!

お茶ちゃさん、すばらしいv-424パート2
まったくカンケーない私がなんだかスッキリ達成感ですよ~。
私はモヤモヤしながら、面倒だから払っちゃう派、
ウチのBも文句言うわりに行動起こさないタイプかも。。。
ダミだ、こりゃ。

Re: シンタサン

あら~、シンタサンはモヤモヤしながらも、そのまま系ですか~?!そしてBサンも~(笑)
シンタ家は似たもの夫婦ですね~(●´ω`●)ゞ

こういうのってタイプ別れますよね~(; ^ω^)
プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。