スポンサーサイト


忘れていた日本のお店でのある事

昨日マッサージしたお客さんは、最近日本に旅行に行った女の人だった。

その後、日本の話を色々してたのだけど、彼女が日本で驚いた?感動した?事を話してくれた。

日本で買い物をすると、会計時に、必ず小さいトレイがついてくるのbikkuri01
クレジットカードでも、小銭でも小さいトレイに入れて渡してくれるの~bikkuri01


確かにΣ(゚д゚;)∑(゚Д゚)bikkuri01

そういやそうだった笑
こっちじゃそんなのないので、すっかりそんな日本では普通の事も忘れていた。

でも、私は、そのレジのトレイの話が盛り上がるなんて思ってもなかったから、私としてもオーストラリアと日本の違いを1つお勉強した感じになりました笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

そんなことで驚くとは、逆にこっちが驚いた!!
これって、日本だけなのかしら??

そっか~、そういえばそうでしたよね!!
すっかり忘れてました~。
しかも場所によっては、小さいトレイのそこがゴム製になっていて滑り止めになっていたり。
私、むか~し、昔は銀行員だったんですけど、
お客に渡す時の札の向きまで、教えられましたよ。
う~ん、やっぱり日本てすごい!!

日本のバカ丁寧な接客、そちらの方にはおったまげでしょうねぇ。
私も接客業だったんで思い出しますよぉ~。
うんうん、ちっちゃいトレイ使ってたなー。
繁忙期にうっかりトレイが出払っちゃうと、トレイが空くまでお客様につり銭返さなかったっけなぁ。。。
今考えるとヘンですね。

Re: Roseサン

そうそう、そこに驚いたことに驚いた私(笑)
日本だけじゃないのかしら?もしくは、外国はVIP待遇者だけとか~・・・。
オーストラリアでは、今のところお見かけしたことないと思われる。

Re: kovachanサン

そうなんです!私もすっかり忘れてたので、私も一緒にある意味驚いてしまいました(笑)
確かに滑り止めになってるのもありますね!!!

銀行員だったんですか~?じゃ~札束を扇状に出来るんですか(笑)?!
お札の向きも、そういや~ありましたね~・・・(; ^ω^)
結構色々忘れてるもんですね~。

Re: シンタサン

え~!トレイが空くまでお客さんにつり銭渡さなかったんですか~?!
すごいですね~。

今こっちにいると、別にあのトレイいらんくない?っと思ってしまいますが(笑)、日本にいたらまた気分違うのかもしれないしな~。


うふふ
札束扇状に余裕でできますよ!
今度見せてあげる。
札束数えるのが早いのだけがとりえです!

ちょっと自慢したかったので
2度目のコメしちゃいました(笑)

はじめまして♪
最初読んだとき、トレイをトイレって読んじゃって日本にそんな変な場所があるのかと。。。
頭の中が???だったけど、トレイだったんですね~笑

Re: kovachanサン

おおおおおおおお~!
札束扇状が余裕でできるんですね~!さすが日本の銀行員!!
TVで見たことありますけど、目の前で見たことないんですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
自慢の域にはいりますね~★


Re: Bibiサン

はじめまして~
トイレって(笑)!!それは、オージーじゃなくても日本人もビックリです!
ブログ見たら、お料理ブログされてるんですね~!凄い!ちょこちょこ覗きにいかせてもらいま~す!
プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
