スポンサーサイト


天気予報

日本に居る時は、天気予報は、ほとんど当たって当たり前ぐらいに思ってました汗;

気象予報士の人も外れたら、クレームの電話がかかってきたりして「ごめんなさい」と謝ったりしてたのを覚えてます。


さて、オーストラリアは!?


当たらね~bikkuri01

「ギャリーは天気を知っている」なんてチャンネル9のコマーシャルに出るけど、
完全に晴れが続く時にしか殆ど当たってないんじゃない!?

雨が降るって言って完全晴れだったり、ストーム来ると言って、曇りだけだったり焦る3

日本みたいに降水確率とか出ると、また分かりやすいんだろうけど・・・。

私は夜寝る前に洗濯機まわして、朝起きてすぐ洗濯物を干して、帰宅して取り込むという流れを作ってますもので~。
朝晴れてたら、洗濯すれば良かった・・・・と損をした気分になります汗;
晴れと言って雨が降られるよりは~マシですがね笑


旦那も、TVにむかって、「俺はお前を信用しね~ぞ~」ってぼやいてまっす笑

明日から4日間雨マークがでてるようですが、さて、どうなるのやらjumee☆whyL

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆






theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

今のところ雨の予報は当たってますね~
めずらしい・・・
そうそう、しばらく忘れていたけど
日本じゃ、あたらなかったらちゃんと謝ってくれますよね~。
あと、降水確率とか花粉情報まで、いたれりつくせり。
私はときどきAUSTARのWether Channelをつけておくんですけど、一日中同じことずーと繰り返しているだけ。一日中天気予報やってるなら、せめて降水確率とか3時間ごとの気温とか、日本みたいにやってほしいものですよね。
そう考えると、やっぱ日本てすげーって思っちゃいます。

Re: kovachanサン

天気予報当たってますね~!めずらしく(笑)
私も何気に日本の天気予報の状況忘れてましたけど、全然違いますよね~。
思い出せば日本の天気予報はすごいな~って思いますね!


プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
