スポンサーサイト


おいおい、ぼったくりだろ?

昨日、スーパーへ買出しに行ったものの、足りないものがあったので、ほんの3点程を買いに、またスーパーへ行った。

そしてレジに並ぶ。

お会計をする。


金額を確認する。



・・・・・・・・・・・・・・んっ・・・・・・・・・・・・・・・・???


何かおかしくね!?


私の予想の倍の金額になってるじー


で、レジのスクリーンの詳細を見ると・・・・

買ってもない何かが$15追加されている怒

商品の2度打ちなら、ありえそうな範囲内だけど、全く違う商品・・・・・


それを指摘したら、レジの女、謝りもせず、超ふてくされ顔で面倒臭そうにレジ直ししてる汗;


でたでた、典型的なオージー接客笑


既に、こっちに住み始めて、私はそういうのに期待もしていないので、逆にハイ、ハイって感じですけどね~


ま~その様子を見てた、私の後ろに並んでた人達が横のレジに移ったのは言うまでもない笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

うわ~、分かる分かる!
ちょっと指摘されるとふてくされる店員、というかオージー女。
なんか、その光景が必要以上にクリアに想像できました。
でも、あれ程開き直りながら生きていけたら、人生楽しいだろうな~、と羨ましくもあります。

ったく~

油断もスキも。。。
つり銭チェックは必須ですね。フガーッ!

Re: kovachanサン

あっ、やっぱ光景が想像できました~?(; ^ω^)
確かに、あんな感じだったら、無理して我慢する事も少なく、人生楽っぽいですよね~(; ^ω^)

Re: シンタサン

ほんと、油断も隙も!って感じでしたよ~。
うっかりそのまま支払いそうになってしまいましたよ・・・Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)
指摘しても、一時、えっ?何よ?ぐらいな勢いでしたからね~。
プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
