スポンサーサイト


スポーツ観戦

お国変われば、人気のスポーツも違いますね~笑い。
オーストラリアに居ても、旦那と一緒に暮らすまでは、TVを殆ど見てませんでしたがね~
だって、英語でTV観ると疲れるし~と思ってた私汗;


ちなみに、今日はフットボール(NRL)のファイナルの日太陽
旦那の応援してたチームが負けてしまいましたが・・・汗;


オーストラリアはフットボール2種類あって、日本で言うラグビーとちょっと違います。
ラグビーも競技としてあるので、それ含めると3種類?になるのかしら。

違いをお茶ちゃには聞かないで下さい焦る3

最近私も違いがハッキリとわかって、ルールもわかり、TVで観戦しても楽しめる様になったのですピース
おかげで、オーストラリアの国歌もメロディーだけとはいえ、覚えてしまいました笑



最近知ったんですけど、オーストラリアで女性のメジャーなスポーツ?にネットボールというのがります。
バスケットボールに似た競技なんですけど、ドリブル一切ナシで、パスだけでゴールしていくという感じです。
観た時の普通に感じたのが、職業病でしょうか?
「こりゃ、膝・足首・腰にくるね~」でした笑


言うまでもなく、水泳やサーフィンはもちろん超メジャーなスポーツですね~波


さて、何か忘れてます・・・・

そう・・・
オーストラリアを代表するスポーツと言えば・・・・

クリケットと言われます


頑張って、理解しようとしたのですが・・・・・・・

スポーツ観戦好きなさすがのお茶ちゃも・・・・


クリケットだけはさっぱり意味がわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌楽しさも全然理解できず、お手上げです




にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

フットボールのルールが分かるなんてお茶ちゃさんすごい!オージー化してますね~。

クリケットなんて、分かろうとも思っていません。
だって、勝ち負けが決まるのに何日もかかるなんて
せっかちな私としては、スポーツとして認められな~い!

こんなこと道端で言ったら、間違いなく後ろから刺されるでしょうね~・・・

Re: kovachanサン

旦那がフットボールをどうしても観るので~、どうせなら私も楽しく観たいなと思って~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日本では、シーズン中は野球観たりしてたので、感覚的にはそんな感じで、スポーツの種類が変わったって感じでしょうか。
フットボール、観る分にはそんなルールは難しくないですよ~☆
今シーズンは、メインの選手とか分かってきたので、来年は?!

まずは敵を知る事から(笑)

クリケットね~!観てすぐ寝てしまいたくなりますね~(´Д`υ)
同じ世代の女性のオージーとかに言うと、理解してくれますがね~(笑)

コメントありがとうございました♪

やっぱりAUSはイギリス系のスポーツが人気なんですかね。
初めてAUSに行ったとき、空港でクリケットのテレビが放送されてたのを思い出しました。
私も面白さが理解できません。(笑)

ネットボールは初めて見ましたけど、「ポートボール」に近いものがあるような・・・

国が違えば人気のスポーツも違うんですね~。
面白い☆

Re: Mimiサン

やっぱクリケットだけは、未知の世界ですね~(笑)

ほんとお国違えば、観戦されるスポーツも違いますよね~。オリンピックの時は、ほんと残念でした(´Д`υ)オーストラリアでメジャーな競技って、水泳以外、あまりかぶらないんですよね・・・

クリケットは見ているだけではわかりません。
「君も絶対好きになる」という信念のもとに導かれないと。信念とは恐ろしいもので「ジョーダンじゃないぜ」と思っていた私が、今やルールも見所も分かるようになりました。
でも、だからといってお薦めしているわけではありません。(笑)

Re: tripleDサン

お久ぶりです~!

すごいですね~!クリケットのルールや見所も分かるとは~Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)
私もいつか導かれるのかしら~?うちの旦那は昔は嫌いだった派で、今はおもしろさが分かるらしいです。
プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
