スポンサーサイト


昨晩のこと



晩御飯の話しになり、ディナーは○○と伝えたところ、気分じゃないという。
そこで、△△は?というと、嫌だという・・・・。
私一人なら、残りもので□□やその他2~3考えれるレシピがあるのだが・・・・、うちのこの気分屋&偏食旦那怒

しかも、実際は何が食べたいか分からないときたがっくり


そうこう言い合ってるうちに、

もうご飯いらないbikkuri01、外にも出たくないし、お茶が提案する今日のレシピは食べたくないし、電話してオーダーするのも嫌だbikkuri01と言いやがる

このクソガキ怒


そこで、1人分のご飯を作って、食べても良いんだけど、そうすると余計にきれてくるのが分かってる私・・・・


1人、近くのテイクアウトのショップに行く事に。


しかし、昨日の晩御飯事件は、私のせいではない頑張るぞ。おーっ。あくまで奴の我がままのせいだ頑張るぞ。おーっ。燃える私キラキラ(オレンジ)


帰宅後、まずは、買ってきたご飯をテーブルに並べ、1人で食べることに笑

横目でチラッとこっちを見る旦那を確認しつつ、フフフフフ~ン音符と食べる


ある程度、自分のお腹が満たったところで、わざと、洗面台に行き、これまたわざと手を洗う。
今頃、旦那は私が買ってきたご飯をきっと、ジーーーートじー見てるはず、と予想したら笑いが止まらなくなった笑


そして、そしらぬ顔で、私は戻る。
旦那は、TVをまだ観てる。


そろそろ、小さなイジメは解除してやろう


私「そんなところでジッとしていないで、ご飯食べたら?お腹減ってるんでしょ?」

旦那「じゃ~、ちょっとだけ・・・・」

私「お前は子供だな~。さっさと食べなさい。」


その後、「ちょっとだけ」と言った旦那がご飯をがっついたのは言うまでもない笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

ほんとー!

提案したメニューを否定されるとカチンときますよね。
かといって何を食べたいか聞くと、なんでもいいという。。。i-191

旦那さん子供ですね~、カワイイ!
お茶ちゃさんのが何枚も上手ってカンジ。

笑えるー(笑)
わがまま言いながらも、最後には素直に食べる旦那さんもかわいい!
いじめを解除してあげるお茶ちゃさんも優しいですね。
私だったら絶対に食べさせないだろうなぁ~
旦那もそれが分かってるので、好きじゃないメニューでも無理して食べてます(笑)

Re: シンタサン

旦那本人は、自分が「操作してる」と思ってる様ですけどね(笑)
またそこがお子様なんですね~(; ^ω^)

Re: kovachanサン

あそこでイジメを解除しておかないと、今度は「私がわがままなやつだ」と彼の思考回路がなって、これまたやっかいな事になるので(笑)
先を読んで、先手、先手で(/ω\)
プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
