

日曜日の新聞より

コラムニスト MIKE COLMAN氏が書いたコラムに批判の投書がきた様で、その投書内容をこの前の日曜の新聞に載せていました。
その内容がちょっとおもしろいというか結構笑えてしまった。

そのMIKE氏が書いたコラムを読んでないんですが、どうもオーストラリアのサッカーコーチの批判まがいみたいな事を書いたようで、それが人種差別だ!と、投書主の怒りをかったようです。


コーチはDutch(オランダ人)です。投書主はDutchではないと書いています。

コラムニストに対しての批判が色々書かれてますが、その中でも箇条書きにしてる内容が・・・

Australian is really HIGH raciest country on the world
 オージーはまじで人種差別主義者だ!的な感じ

 ま~、HIGHとは言いませんが、あるっちゃ~ありますが、オースだけでなくどこにでも・・・

Australia is really far,far behind from Europe, that means behind the Dutch
 オージーは元々はヨーロッパ人で、それはオランダもだぞ!的な感じで

Australia is( especially QLD)" tongs" country,city. People wear this shit( same as shorts,sun glasses and hats), at all times and doesn't matter it is rainy, sunny, foggy, cold...., which is STUPID so much...
これはちょっとうけましたねあながち嘘でもない(; ^ω^)

 オーストラリア、特にクィーンズランドは皆サンダルをいつでもはいてて、しかも雨だろうが晴れだろうが、寒かろうが気にしちゃいない!相当ばかげてる!的な感じで 

People are filthy, unclean, untidy, stinky
 これはちょっと言いすぎじゃ・・・・
 
 オージーは不潔で、だらしなく、臭い!

I've never seen before stone age appliances in a kitchens an mostly houses and units in Australia
 オーストラリアの殆どの一軒家やアパートの台所で石造りの設備を見たことない!
 
 なんのこっちゃ・・・(笑) 

People walks barefoot around with filthy toes, nails, (in a shopping centers, banks, post offices...),which is disgusting
 これまたあながち嘘でもないですが・・・

 どこにでも裸足で歩き回ってて爪も汚いわ、不愉快だ!的な感じで

People walks around with torn clothes (shorts, shirts, skirts, trousers...) and what is really sadly, I saw this people works in "LAWYERS" office!!! Shame!

 ボロボロの服を着て歩き回ってる!しかも残念な事に、そんな人達を法律事務所で見た!恥ずかしい!!的な感じで
 
I've never seen so old(s*** boxes),unsafe and unreliable cars, vans, buses, trucks...before in one place. And we again don't need to talk about maintenance, tidy, of the vehicles!

 こんなに古くて信頼できない車等を見たことがない!的な感じで。
 
People wear WHITE SPORT SOCKS in combination with black suits, and again I saw this on Courts, Lawyers offices...! Shame again!!!
黒のスーツに白いスポーツ靴下を履いている!しかもそれまた裁判所の法律事務所で!!なんて恥ずかしい!!

 どこにでもださい人はいますからね・・・(●´ω`●)ゞ

People wear really dirty and destroyed shoes, looks like an old chewing gum and a lot, lot more, but I don't have a time to put this down
 汚くボロボロの靴を履いてて、汚いガムみたいだ!(本当はもっと言いたいけど)時間がないのでこれで終了、的な感じで・・・

 もしかして私の事を言ってらっしゃる(笑)


更に締めくくりが
 I'd like to ask you WHY you are so proud Australian????
What for?
Why you have the right to judge Australian (team) coach on this way?

何でそんなにオージーを誇り思ってるの?・・・って・・・
そこまでおっしゃいますか(; ^ω^)

最初は読みながら笑い転げてしまいましたが、結果的には、投書者も何気に差別はいってね~か?ということです。

恐らくこの投書を新聞に掲載したのは、皮肉の意味も込めてではないでしょうかね~


ちなみに、うちの旦那は、何気にこの投書、オージーが書いてる気がする・・・
というではありませんか

だとすると相当ハイクラスな生活を送ってる人でしょうね(●´ω`●)ゞ



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆




theme : オーストラリア
genre : 海外情報

またまた歴史のお勉強?

今日はお義父さんのご馳走で、Marina MirageにあるOMEROS BROSという人気のシーフードレストランに行ってきましたよ~まだ行った事なかったのでラッキ~


さて、お話好きなお義父さん。
色々話をしてくれたんですが、うちの旦那からみて、祖父母時代の話をしてくれました。
ちなみに、お義父さんがしてたオメガの腕時計は、お祖父さんからの譲り物で、第二次世界大戦で日本軍と戦った時にもつけてたものらしいです。

そのお祖父さんが戦争から帰ってきた後の話をしていると、お金の話のときに、「ポンド」通貨がやたらに出てくる、出てくる

そこで、話のこしを割って悪いが、「ちょっと待って?いつからオーストラリアドルって使われてるの?」とたずねてみた。

前書いたオーストラリアの歴史のブログでは、法律上の国籍・市民権を制定して「オーストラリア国民」が誕生したのは、1948年。国籍上、完全にイギリスから自立したのは73年。


そしてお義父さんの答えは。

66年らしいです!

通貨の歴史もまだ浅いということですね~。




にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆




theme : オーストラリア
genre : 海外情報

地獄から天国、いや極楽へ

先週アジア人のマッサージをした時


最初は最悪でした。
重いマッサージテーブルを持って、ホテルの部屋に行ったのに、マッサージテーブルの上じゃなくて、部屋のベットの上で指圧しろ、とジェスチャー言ってくる。

普通のベットの上で指圧すると、ベッドの硬さにもよるが、沈むからやりにくいし、移動するたびにバウンスするので、車酔いみたいなって具合悪くなったりする時もあるので、したくない

で、かなり スローな英語とジェスチャーで、持参のテーブルでしたいと言ったら、

ヽ(`Д´)ノ☆※%#★&※☆*!!ヽ(`Д´)ノと、まるでキムジョンイルが話してるみたいに、不機嫌顔ずっとどなられた!
しかのその間、彼は白のブリーフ姿



心の声;何て言ってるかわからんっつ~の(笑)



結局、彼の支持通りベットの上ですることに。
1時間分のチャージは取ってますが、40分ぐらいで終了。
腰と首さえすれば良かったみたいで、もう十分とのこと。


「ユー、グッド!」「カム トゥモロ~」とジャニーズ事務所のジャニサン風(勝手な想像)に最後は笑みで終了。

さて、あんだけ英語で話しかけても自国語でワンワン、ギャンギャン!唸ってたのに、かなりリミットあるけど、途中から英語で会話できんじゃん!と一人突っ込みいれてみたり

最初は、なんて私はアンラッキーなんだ・・・、ついてないな~こんなお客さんに当たるなんて~なんて思ってましたが、最後は笑顔だったし、マッサージも気に入ってたし終わり良ければ、全て良し~



でも、これは終わりでなかった!!






そして、手渡された300ドル。

ん???????

もうお金はルームチャージで貰ってるからって言ったら(ちなみに実際は1時間のマッサージに300ドルしませんよ!)

「ユー」と、あげるというジェスチャー。



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!





ということで、チップに300ドル頂きましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノきっと怒鳴った事を申し訳なく思ったのかしら?!


こんなの、恐らく最初で最後でしょう


怒り方とか何となく言葉が韓国語っぽかったので、韓国人だなと思い、

旦那と、韓国焼肉を食べに行き、韓国ビールで乾杯する時、
「Thank you Korean!」
と一応感謝の念もこめちゃんと韓国に還元してきましたよ


ま、しかし、次の日行った時に、中国人と判明
(-。-;)


お金の神様は、還元先を間違えても許してくれるかしら~(●´ω`●)ゞなんて思いつつも、
また、100ドルチップ貰いました



ありがたき、キムジョンイル風ゴルフ好きな中国人


さすがバブリーな中国人は違いますな~。




またGCに来て呼んでくれないかな


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆




theme : オーストラリア
genre : 海外情報

おいおい、大丈夫か・・・?

わが旦那、

就寝中にトイレに2回程行くのが習慣の様です。

が、若干夢遊病の気があるようです

いつもは、トイレの後にフラ~とリビングに入ってきて歩きまわるか、そのままソファーに座って寝るかというパターンです。

私はというと?
ニヤニヤしながらただ見てるだけ


ところが、今日、というかほんと10分程前

トイレ後、またリビングに入ってきた。そこまでは一緒。
そこからダイニングに座ってる私に向かってストスト歩いてくる。
私の前に立ち止まるので、仕方なく「どうしたの?」って聞いたら

I am Hot!
と一言だけ残す・・・


それは、「俺はいけてる?」の意味か?それとも「たんに暑いのか」?

その後、またスタスタと消えていったと思ったら、今度はシャーーーーーと音がなる┐( ̄ヘ ̄)┌

シャワーの音。
嫌な予感がして行って見ると、明かりもつけず、暗闇の中でシャワーの蛇口をひねり、手だけを水にかざしてる(; ^ω^)

何やってんの・・・と質問すると、
Fufufufufu~, I had a showerと何故か笑顔

その後、無事に寝室へ同行し、ベッドルームの暗闇に消えていきました(●´ω`●)ゞ


大体、夢遊の時はたいてい覚えてないので、明日伝えるのが楽しみだわ


さて2日前、ま~2日前だけじゃなくて、旦那は寝ッペをよくする。
しかし2日前の夜、ものすごい音と長~い屁をこいた(´Д`υ)

数秒後・・・・

ものすごい異臭Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)ぎゃーーーーーーーーー
Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)


顔の向きを変えても意味ナシ!!自分側のシーツで顔を覆って寝ました。

旦那は一度寝たら、夢遊意外は叩いたって起きないタイプです。
が、次の日知ったんですが、さすがに本人もその異臭にビックリして目が覚めたらしいです(; ^ω^)
そんな旦那、
「王様からの臭いだったと思った!!!」
と王様のせい┐( ̄ヘ ̄)┌



めぐみ 935
えっ?俺?!俺は無実だ~~~~ヽ(`Д´)ノ王様心の声

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
