

冬支度

毛もフサフサになった王様

めぐみ 928

もう少し引いてみましょう


めぐみ 929

毛がモッサリありますね・・・


貧素だった頃の影もありませぬ
めぐみ 821


あれだけ毛もあるのに、更に温かいところへ避難
めぐみ 927

なんだこれ?


旦那のサーフボードケースがお気に入りの暖取り場のようです
めぐみ 925




にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆




theme :
genre : ペット

昨夜は疲れました・・・

過去に、王様は呼吸困難に陥ったことがあります。

初めてで、焦って病院に連れて行った途端、症状が治まり・・・、そのまま帰宅という事がありました。


そして、昨夜も、その時と似た様な事に。
口を大きく開けて、ゴロッっとしてるのです。


一応喘息用の薬をいつもより多めにいれても、全く症状改善せず。
更に、様子を見てると・・・・


大量のヨダレが出てるΣ(゚д゚;)∑(゚Д゚)


これはただごとではない!!!!!


うちの旦那は、パニックになったら、ほんと手が付けられません・・・
私がイエローページで救急病院探してる間に、旦那に念のためクレジットカードの用意をお願いしました。
すると「王様が死んじゃう~(ノTДT)ノ」と騒ぎながら、カードがないと、探しまくり、騒ぎまくり、物蹴り始め・・・と、ため息もの・・・。

私が運転していったんですがね~。
私は、かなりの近眼でコンタクトしても強すぎる為、コンタクト矯正してても大した視力はでませんし、夜の運転は結構見えにくいです。
なので、昼間よりは速度落として自分の視力の範囲でしかスピードはあげません。
(さらに旦那は当てになりそうにないので、念の為、地図・イエローページ・ペン・携帯をしっかり持参。)


何度も言いますが、パニックでイラついてる旦那・・・・。


「何でそんな遅いんだよ!」
「80キロまで出してもいいのに、何で60キロなんだよ!」
「王様がきついのに、お前なんでそんなのんびりしてるんだよ!」
等々、ギャーギャー言いまくる


そして、旦那がパニック中だから、自分は冷静にと思ってましたが、ついに私もきれた


「じゃ~何でお前が運転しないんだよ!」
「こっちだって心配してるんだよ!目が悪いから、見える範囲でスピード出してんの!」
「黙れ!!!!」


シーーーーーーン


結局、旦那はビールを規定以上飲んじゃってるので、運転できないと言われましたが、なら黙ってろ!って感じです。

その間、王様はというと、車の中にある箱に入り込んで、こっちを見つめておりました。



さて、24時間病院に到着。
すぐ、酸素マスクをし、注射もされたようです。

原因は不明ですが、毛玉がつまってこういう事にはならないらしいです。
喘息の話しもし、今回は喘息の薬も効かなかったことも説明。
呼吸困難中の胸の動きからして、喘息との関連ではないんじゃないかとのこと。

しかし、とりあえず、呼吸させることを先決し、注射もそのためのものだったので、今更レントゲン取っても意味ないかもしれないし、その上、夜間なのでお値段高いんですよ・・・(気を使っていただいてどうも・・・)、という事で、とりあえず、王様の様子も見つつ、1時間ぐらいは病院にいたでしょうか。

レントゲンは、いつも使ってる病院で撮ってもらった方がよいらしいです。


えっと、お値段は220ドルでした(;´Д`)ノ
予想してたとはいえ、痛い・・・・痛すぎる・・・・・。
動物にもメディケア発行してくれないかしら


帰宅後、旦那は、先程はすんません、と謝ってきましたがね。
あの~出来れば、旦那が冷静で、私がオロオロしたい



ちなみに、その後、ペット保険をネットで調べまくりましたよ(; ^ω^)
どうやらうちの王様は病弱なようなので、加入しようかどうか検討中です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆



歴史のお勉強でも・・・

ちょっと、奥さん!ご存知でした~

私は全く知らなかったオーストラリアの歴史の1つ。

なんと、法律上の国籍・市民権を制定して「オーストラリア国民」が誕生したのは、1948年らしいですよ!

第二次世界大戦後という事で、どちらかというと、歴史的にいえば、最近ではないですか?!

一応国家としては1901年に成立してても、イギリスの植民地のひとつで、オーストラリア人ではなく、公文書的にもパスポートもイギリス人になるらしいです。
しかし48年後もイギリス国籍の放棄はせず、73年までは2重国籍状態を認めてたらしい。
さらに、国籍上、完全にイギリスから自立したのは73年


これまた最近ではないですか?!


更にさらに、84年までオーストラリア国民でなくてもイギリス人は投票権があったそうです!!


びっくりですね~


正直、学校で習ったオーストラリアは、「白豪主義」ぐらいしか教えてもらってないような気がします。
これから長くお世話になるので、知っておいても損はないですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

チョコホーリック2

今日は色々する事がありバタバタしましたが、波を1人占めできたので、ウキウキ
波めっちゃ良いのに、誰もそのスポットに入ってない普通ならありえな~い!


さて、本題はというと~



でた~!!!!!
限定マグナムチャン


その名も、マグナムゴールド

detail_magnum_gold.gif

いつもの分厚いチョコバリバリの周りに、更にハニーチョコもバリバリ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やばいっす~

1箱に4つ入って$7ぐらいだったかな~。

1つ食べたら、もう1個食べたい欲求がメラメラ沸きあがりますが、一応明日のお楽しみにとっておきます

私が4つのうち3つ食べて良いそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:やったね~







にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

いつのまにかルール変えやがった・・・

日本のネットでお洋服を買ったので、実家に送る手続きをし、親がそれを日本から送ってもらうという手順をふんだ。
ついでに何かも送ってくれるかしら(笑)という邪な考えもあるんですが

旦那がタバコを吸うので、日本は安いし、父親が買って送ってくれていた。
2カートンまでなら、TAXかからないし~♪


が、が~


ある日、手紙が届いていた。

Notice to Postal Importers
All postal imports of cigarettes,tabacco,cigars or alcohol attract import Duty and GST.There is no longer a gift concession for these goods.


いつのまにか課税対象になっているヽ(`Д´)ノ!!!!!

ちなみにNO LONGERは「前はOKだったけど、今は駄目だぞ~」みたいな感じで使われます。オーストラリアそればっかじゃん・・・


という事でしっかり$60課税されちゃいました・・・。


せっかく親が良かれと思って送ってくれたのに~・・・・

がっかり~。
これからは、タバコもお酒も「自分用」として持参する事しか出来ませんな・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
