

何だコレ・・・・



めぐみ 922


ベランダのステンレス部分から出てる、不思議な生物?物体?


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆







theme : オーストラリア
genre : 海外情報

大好きなセット


さっそくですが

コレと
ブログ用写真5クラッカー

コレ
めぐみ 921


この組み合わせで食べると、ものすご~~~く美味しく、しかも食べたら止まりません

下の写真のDIPは、他にも沢山種類があるんですけどね、これがうまい!!
旦那のお姉ちゃんが教えてくれましてね。それ以来の大ファンです。


小腹が減った時に、日曜のダラダラタイムに、ピッタリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

やった~!!!

前、引越し後のブログで、ラウンジが入らない話しをしましたが・・・・。


2週間程前になりますが~・・・・、
ラウンジ
入りました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1ヶ月後に味わう快適な環境

1社に見積もりの為、来てもらった時。
ベランダの前がガレージあったり、庭に植木があったりと、トラックが入いる場所がないから難しいといわれ、考えて連絡すると言われましたが、連絡なし(; ^ω^)

たったこの1件で、旦那はもう無理だ~、とか今回は諦めるしかないのかな、とかえらく消極的

なんであんたは直ぐ諦めるんだ~!
たった1件ぐらいでヽ(`Д´)ノ


と私がしつこく言うもんで、俺は今回絶対無理だと思うけど、じゃ~お茶ちゃの為に10件程電話してやるよ、とまたしてもどこか消極的(-。-;)



数日後・・・・



仕事帰宅したら、夢か現実か

それが目の前にあるではないか!!!


旦那に聞くと、2社目が来たときに、やはりトラックやリフトを使っていれるのは難しいので・・・・

古典的にロープであげようヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノって事になったようです。
ちなみに1社目はロープでは、もしもの時保険がきかないからと断られました

旦那もいれて3人であげたようです。
20分程の作業だったみたいです。
ちなみにお値段100ドルでしたよ、シンタサン(; ^ω^)

もちろん、私達が退去する時のことも考えて、話はしてるみたいで、退去する時もしてくれるみたいです


しかし、旦那よ。

ほれ見たことか(; ^ω^)たった2社目で、しかも20分で事は終了したではないか・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


無理と決め付けて、何回言っても業者に電話しようとしなかったのを、ケツを叩きましたよ~。
もっと早くしてれば1ヶ月もかからなかっただろうに・・・・


そんな待ちに待ったラウンジですが、最初に着席、リラックスしたのは


王様

やはり王者の王様でした・・・・






にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆




theme : オーストラリア
genre : 海外情報

思い出したバリの思い出

突然ですが、バリネタとしてスッカリ忘れていたネタを思い出したので、書いちゃおうかなと・・・。


前、バリに旦那と行った時。

2人で道歩いていると、1人の西洋人のおやじが私の横を通りすぎた瞬間

「ペッ」

痰の混じった唾を私の胸元へ
Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)

ソノ瞬間、私は「Whaaaaat?!ヽ(`Д´)ノ」と奇声をあげながらキレル私

旦那がレストランから、ふき取る為の紙ナプキンを取りに行ってる間、奴は「ソーリーソーリ」と私の目もみらず謝り、色々言い訳も言い始めた。

その態度、どうしても許せなかった!
だって、胸元におやじの吐いた唾とタンが混じったもんがついてるんですよヽ(`Д´)ノ
私は、どこに目向けてんの?あなたの言い訳は私には関係ない!どうしてくれんのさ?!ヽ(`Д´)ノ
と怒ったら、相手も、ま~逆ギレですよ。


戻ってきたうちの旦那も「人の奥サンに唾はいといて何だその態度は~!!」とキレた

そして私もついに・・・


「F**K YOU!!ヽ(`Д´)ノ」


と雄たけびあげてしまいましたよ


ま~、その頃には既にかなりの人&車&バイクだかりですよ

ケンカモードになり、周りにいたオージーもこっちの見方でドヤドヤなってきた。

で、ついにカーーーーン

相手が襲い掛かってきた?時に旦那がパンチ。

その時、旦那が大事にしてた$300のサングラスがポ~~~ンと飛んで落ちた~( ̄□ ̄;)!!

その時に私は冷静に、「ゲッ!$300のサングラスが~!!!!」と自分にも流れパンチ飛んでくる?なんて考えもせずというか、避けれる!なんて思って、2人の間をすり抜け
サングラスを救う事に成功:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



かわいそうだったのは、間に入ってしまったバリニーズ・・・・。
関係ないのに、ちょっとそのおやじ、頭おかしいのか、なんと!そのバリニーズに犬歯むき出しで噛み付こうとした・・・
Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)

そして、おやじがパンチくらって転んだ時に、周りにいる皆も含め私達も、一斉に散った(苦笑)


これ以上かかわると、面倒な事になりそうなので、私達も含め一斉に散ったのだろう(; ^ω^)




うちの旦那といえば・・・
私が身じろぐ様子もなく文句を言い、しかもFワードまで言った事に、何故か大喜び


良くぞ言った!!!お茶ちゃが、あそこまでやれるとは知らなかったよ~♪なんてご満悦・・・


日本的感覚で言えば、恐らく、そんな危ない事して、と言われそうですがね。


無駄に波乗りとこっち流?の女社会に揉まれてる訳ではないと言う事でしょうか・・・・(-。-;)





にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆




theme : オーストラリア
genre : 海外情報

こんにゃくゼリー

日本に帰国してた人がお土産でくれたこんにゃくゼリー


こんにゃくゼリーの存在すらスッカリ無くしてしまってた私


完全に忘れられない日本の味になってしまいましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
元々好きだったこんやくゼリーなので、再度はまったとでもいいましょうか。


今回、引越しのプチ祝いで何か日本から送ってあげよう~と父親が言うもので、

迷わずこんにゃくゼリーを依頼


しかし、今日の電話で、どこにも売ってないと言われました・・・・(ノTДT)ノ
一時期、子供とお年寄りが、ゼリーをノドに詰まらせて窒息することがあったかららしいですが。


じゃ~あのお土産は何だったのか


という事でネットでチェックしてみたら、ネット通販では売ってるようヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


これはネットで買って、実家に送って、実家からオーストラリアに送ってもらうしかないな


それでも、食べたいのです!!!


P.S.興奮して食べて、窒息しないよう気をつけます・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆




theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
