

YES!!!

戻ってまいりました~!私の事前に徴収されたTAXヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
※詳しくはココ


実はあのブログの後、用紙が届きましたが、何か書き方不明だった為、また電話したんですね~。
そしたら、今度の担当者は前回の担当者の言った事が間違いで、支払いは返金しないと言い始めたんです。

ってか、私が何人か担当者かわって確認してもらった結果を、
今回の1人の担当者は、完全拒否、一徹、しかも鼻で笑いやがった

私も、電話するたびに、コロコロ結果が変ってもらったら困る!何の為に電話してるかわからないじゃないか~ヽ(`Д´)ノと怒るも、今までの人と違って、他の人にも確認しようともしないで、彼は意見を変えない・・・

私は半泣き、意気消沈で電話きる事になりました・・・・


しっか~し!
神様、仏様は、私を見捨ててなかった~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


その1~2週間後、ATOから郵便物が届く。
返金用のフォームが入ってて、銀行口座教えてくださいと書いてある。
私が半泣き状態になった電話をした日付の後の日付で送られてきた

そう、
あの男は間違ってたのだ

あの悔しさを返して欲しいが、どちらかというとお金の方を返して欲しいので、さっさと手続きしましたよ。
しかし、年末年始を挟んでたし、多少時間はかかるだろうな~とは思いつつ、待ってました。


今日、何気にネットで口座確認したら、入ってました~
イヤッホ~イ



これで次の確定申告時期まで、お金の請求がないのが安心です
もちろん、その時は税金は払いますよ~(●´ω`●)ゞ

大口所得がない、不安定所得の小市民から多くむしり取る必要ないんでね~の?!と今回は思った訳です。


という事で~
何でもそうですが、外国だから、英語が苦手だからと諦めずに、皆もガンガン攻めていきましょうね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それでも駄目な時に、諦めて忘れちゃいましょう


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

こんなのあってます・・・

オーストラリアも地上派デジタルに切り替わってますが、おかげでチャンネルが5つ程増えてます。

さてさて、そんな中、旦那がこんな番組を発見しました・・・・

I survived a Japanese TV show












なんじゃこりゃ~(; ^ω^)って感じですが、たまに日本の様子も写ったりするし、いつも英語ばかりのTV観てるとこういう番組でも見入ってしまいます


観客も、まさにサクラって感じですが、通販販売のおばちゃんの閲覧者が若者に変った感じですね(; ^ω^)

これが全て日本と思われては欲しくはないですが、私も1人つっこみ入れながらたまに視聴しております


気になる方は、水曜夜7時半、チャンネル7TWO をごらんあれ~



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆



theme : オーストラリア
genre : 海外情報

準備中

さてさて、ネット見つけた物件の見学、水曜日午後に3件程見に行く事になってます頑張るぞ。おーっ。
BEST5の内の3件です。

しかし水曜日の午前中は別の用件もあり。
数件の不動産屋さんが、物件の写真取りと物件チェックにやってまいります。

という事は・・・・


お掃除しなきゃ(´Д`υ)


日曜からチョコチョコ始めてます・・・
結構細かくやってます・・・・

明日は私が仕事なので、旦那が床とガレージの大掃除をする事になってますピース


チェックに見にくる不動産、棚の中とかクローゼットの中とかそういうところも見るらしいので・・・、見られたら嫌なもの(下着とか~w)とかカバーしたり、ごっちゃごちゃになってる棚とか多少整頓しないとな・・・おちこみ
面倒くさいな・・・。


休みがこういうので潰れていってしまうので、早く引越しし~た~い~汗;

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

引越すことになりました~

昨日、不動産から、大家さんがユニットを売り払う事になりました、と電話があった。

売り払うって・・・・最近、新しい契約更新したばっかりじゃない!?


旦那は、不動産が広告だしたら、例え私たちが住んでても色んな人が物件見る為にどんどんやってくるから、さっさと次の物件決めて速攻で引越ししようって事になりました。


ちなみに、日本だったら、賃貸物件を探したい場合

不動産、仲介業者訪問 → 条件等色々話し →
 じゃ~今から見に行きます~?→彼らの車でGO

って事になりますがね~


こっちは・・・・
ネット・新聞・不動産屋の外に置いてる賃貸用のチラシから物件を物色 → 不動産屋問い合わせ →
こっちのスケジュール(仕事等などの)はほぼ完全無視 → 相手の言う日程・時間に合わせて現地集合

って事になります・・・。
このスケジュールが合わないと、物件さえも確認できないし、
もちろん売り物件みたいな大型収入客じゃないので、休みの日曜なんかも日程はナシ。

前回の引越しの時。
現地集合で、私が5分遅れた。相手には私の携帯電話言ってたけど、既に不動産屋帰宅。
旦那に電話して不動産の電話番号確認してもらって電話すると、もう帰ったから、また違う日程で・・・。

別の物件。現地に行くと、他にも何人か物件見たい人が待ってる。小雨降る中、30分待たされる・・・。
鍵が開かず、結局物件みれない・・・
旦那はわざわざ仕事早めに切り上げて行ったのに・・・・

こういう風に空回りが何回かあり、またこういうのがあるんじゃないかと気が重たい汗;

ネットで物件探して写真とか内容とか見てる時が一番楽しい笑


昨日今日と、ネットでチェックし、10件程プリントアウト。
BEST5 と BETTER5 に分けて、もちろんBESTから手を付けていきますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日は不動産屋に電話して日程を確認するのが、旦那の仕事。

とりあえず、早く物件決めてすぐにでも引越ししたのいので、日程決めたら、自分のボスに話して、その時間だけ抜け出したりする交渉しないとな・・・頑張るぞ。おーっ。



あ~、早く家が購入できるご身分になりたいな~笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

さらなる老化現象?!

今朝、5時過ぎ頃、旦那が

「Oh my got!Oh shit!!F○○k!!」と連呼してたので、目が覚めて、ベットからどうしたのか?と叫ぶと・・・・


















コーヒーメーカーセットした時に、お前ジャグをおき忘れて、キッチンがコーヒーだらけなんだよヽ(`Д´)ノ
※毎晩寝る前に、コーヒー党の旦那様にセットして寝てますの~


し、し、しまった~~~~( ̄□ ̄;)!!


ビックリして起きてキッチンに行くと、既に旦那が拭き終えてて、白いキッチンタオル数枚全滅です・・・焦る3


ちょうど昨夜、食器洗いしてる時に、コーヒージャグを忘れない様にしないとな~、なんて考えてたのに・・・がっくり
コーヒーの粉も水も入れた後になんで気がつかなかったんだろう・・・・がっくり


でもさ~、今更だけど~、せっかくならこの前買った、Shamwowの類似品を使ってくれれば、白いキッチン用のタオル駄目にしなくて良かったのにな~(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
