

クリスマスホリデー その3

あまり写真撮ってませんが・・・・

他のポイントでバリーナもちょっと行きました

めぐみ 880

既に夏休みに入ってて、それなりに波はあるのに、この人数bikkuri01
日本じゃありえんな~笑

ビーチには、招かざる?ものも

めぐみ 894

でかすぎ・・・クラゲ・・・・これに刺されたらどうなるのだろうか( ̄□ ̄;)!!
旦那の足なので、このクラゲチャンのでかさが想像できるかと。


さて、キャンプ計画中は、ご飯も自分達で頑張るぞ。おーっ。と気合いれてたのですが、やっぱ面倒くさいという事になり(-。-;)、近くのレストランやパブ等に行きました。
キャラバンパークから徒歩圏内に、何軒か素敵なカフェ・レストランがありましたよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


その中でも、クリスマスイブに行った、Quattro
釜焼きピザで有名な様で、それに惹かれてはいりました(●´ω`●)ゞ
イタリア料理中心なようです。

ピザも他の料理も良かったんですけどね~、ここの
ピニャコラーダが今まで飲んだ中で最高でした上
他のところと比べて、濃厚で味もしっかり。

さらに、さらに、クリームブリュレー~~~絶品
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



写真もWebサイトも無いのが残念ですが~・・・・


Quattro

90 Ballina St Lennox Head NSW
02 6687 6950





にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆






theme : オーストラリア
genre : 海外情報

クリスマスホリデー その2

キャラバンパークに着いた後は、もちろんテントの設置をしないといけないですね~


汗だくでやりましたよ~。
寝袋じゃなく、エアベットを使ったので、テントの中で空気いれる時が一番やられた~!っていうぐらい汗だくで、最後はビキニだけで動いてました(; ^ω^)

中はこんな感じ
めぐみ 898

4人用のテントで高さも180cmあるので窮屈感は全くナシでした


しかし、周りには超快適そうなテントの面々

めぐみ 884

めぐみ 883

ここまでするには、キャンプ趣味頑張るぞ。おーっ。年に何回もやるぜ頑張るぞ。おーっ。ぐらいの勢いがないと無理ですね(-。-;)
揃えるだけで、ホテル代ぐらいなりそう(笑)


このキャラバンパーク、歩いて数秒でビーチですが、敷地内にLake Ainsworthという湖もありましてね~
この湖、色が茶黒いんですbikkuri01


めぐみ 887
浅瀬はこんな感じで、深くなればどんどん黒く見えますが、汚い訳ではなありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

湖の周りのティーツリーの木の根からオイルが染み込んでて、それがどんどん溜まっていってるんです風呂


めぐみ 889


そして色が濃いので、日中太陽の光を吸収した湖の水は、温かくなってて(ぬるい程度ですが)、ちょっとした天然スパみたいな感じで気持ち良かったです風呂


めぐみ 891

深いところはカップル、浅瀬は子供達という感じでしょうか






にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

クリスマスホリデー

旦那がホリデーにはいり、私はクリスマス以降から仕事で忙しくなるので、クリスマス前に3日間休みをとって、キャンプに行きましたbikkuri01


遠足前の子供みたいに、前日に風邪の兆候がでてきた私汗;

鼻水がとまらず、夜寝る時、鼻詰まりで自然に口呼吸したのでしょう・・・
キャンプ当日は喉が超~~~~乾燥し、痛すぎる・・・・(´Д`υ)やってしまった


こうなれば気合で乗り切るしかない  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ノド飴と風邪薬とスポーツドリンクがこの休暇中のお友達


さて、今回はレノックスヘッズのキャラバンパークにステイしました


歩いて数秒でビーチが目の前キラキラ(オレンジ)
レノックスにステイすると、波の状況に合わせて、バイロンベイにもバリーナと南北のポイントに気軽に行ける中間スポット。


キャラバンパークに行く前に、波乗りをする為、旦那のお友達に教えてもらったちょっとしたポイントに行きました。
車から降りて、徒歩で数分降らないといけないんですけど、降りたら小さなビーチでちょっとしたプライベートビーチ感覚(^ー^)♪



と思いきや・・・・・


旦那が一言・・・・


あれ・・・・ここヌーディストビーチだ・・・・・Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)



しかも・・・・


男だけ・・・・


かつ・・・・


カップル笑

さらには・・・・


年配の人ばかり・・・・( ̄□ ̄;)!!



海に入ってしまい波乗り中は、どうでも良い事なんですけどね~・・・・

ちなみに、その日の波乗り人数は、私たち2人だけでした太陽

敵は旦那のみという事で(; ^ω^)


もちろん波乗り後は、さっさと退散しましたよ(●´ω`●)ゞ



続きはまた次回・・・


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

I beg your pardon?

中学の時の英語の授業で、人にもう1度聞きなおす時は

I beg your pardon?

と言いましょうと習いませんでした?

その後英語の勉強を続けていくうちに、この言い方は普段は使わないとか古い言い方とか、イギリスの王室ぐらいでしか使わないとか笑聞いて、その後私の記憶から徐々に抹消されていったフレーズでありました。

その後、海外旅行等で色々な国に行き、外国人と交流していくと、統計的に?「Sorry?」と聞き返す人が多いと思い、私もそれを使ってますがね~、今でも。

オーストラリアに住むようになって気づいた事は

Pardon? と聞き返す人が多いな~。
なんかそっちの方が聞こえが良いので、使いたいけど、知らないうちに癖ついたSorry?から切り替えるのは自分が思ってた程簡単ではなかった笑

そしてbikkuri01

中学の時以来、影を潜めてた
I beg your pardon?

たまにこれ耳にするんですじー


使われてる時のパターンは・・・・

●失礼な事やむかつく事を言われた時に、聞き返すのを強調する時にあえてご丁寧な言い方を使ってる

●気の知れた仲間?といる時の悪いジョーク(笑えるやつ)に対して聞き返す時

が共通してる様な気がします。
前者は怒った声、後者は笑い声 って感じでしょうか。

旦那に聞いてみると、使い方はやはりそうらしく、普通に聞き返す時には使わないそうです。


じゃ~、正しい使い方として・・・・
オージーに悪態を疲れたら、これからは切り返しに、
わざと、そして大げさに
I beg your pardon?
と言えば良いって事かしらnico




にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

やばかった・・・

最近、オーブンが臭いとは思ってました・・・・

それもそのはず・・・今いる所に引越して2年経ってますが・・・・

一度も掃除をしたことがない
(-。-;)




日本では冷蔵庫の上に乗せれそうなサイズのオーブンレンジを持ってましたけど、ケーキ焼くぐらいにしか利用した事なかった。

旦那と住み、旦那に合わせた料理を作る様になって、オーブンを最低でも週1は使ってます。
しかも、うちのは備え付けのでかいオーブン


こりゃ~面倒な事になるな・・・・なんて思ってたんですがね


こんなの買いました頑張るぞ。おーっ。
めぐみ 874

あっ、ちなみに3ドル以下ですキラキラ(オレンジ)

スプレーして放置し、あとは拭くだけというやつ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


という事で、今日はオーブンとの戦闘モードに入りました


一応、裏の注意書きみるとですね~
DO NOT ON fans,pilot lights, electrical connections/switches, light bulbs, heating elements and thermostats.


ですがね・・・・結構スプレーの威力と噴射幅で、かからない様にする方が、大変?!な感じでした・・・・。
(オーブン壊れてない事を祈るばかり・・・)

さらに・・・・、
この製品のにおいが強烈Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)


その為、タオル2重にしマスクがわり。
スプレーの威力も結構あり、散布されちゃうので、
目のカバーにサングラスといういでたちで、オーブンと戦ったのでした。

とにかく、薬物中毒になるぐらいの臭いだったので、換気扇もまわし、窓全開、ファンも回し、ケミカルの臭い対策もしましたよ。

スプレー缶には、たったの5分!と書いてますが、まだオーブンが温かいうちにするという事。
冷えてる場合は、30分以上12時間未満。

3~4時間程待っただろうか。


オーブンを開けてみると、ものすごい汚れが浮き出ております(/ω\)

強度のあるキッチンペーパーとお湯を用意し、ふき取りにかかりますbikkuri01


が!
実は、このふき取りが結構やっかいな事に、その時気がつく・・・・


かなりの汚れで・・・・、ふき取ってもふき取っても まだ汚い笑

あのスプレーの臭いから考えて、結構強烈なケミカルと考え・・・・少しでも取り残したくない病にかかって、拭いて拭いて吹きまくる頑張るぞ。おーっ。


ん~・・・次回はプロにお願いしたいな・・・なんて思ってますが・・・・



じゃん!!!!




めぐみ 873


光輝くオーブンになりました~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
