

旦那の反応

タケノコを食べさせた時の旦那の反応・・・・



Taste Sh○t Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)


エッ( ̄□ ̄;)!!


豆腐は前嫌いで、同じコメントだったんですけど、今は好きなので、そのうち心・・・いや味変わりするかな(-。-;)!?



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

マンゴーアイス

暑いんでね~

どうしてもアイス食べたくなりますよね~笑い。

前おすすめしたチョコアイスとは違う系統ですが

コレ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログ用写真4マンゴー

4本しか入ってなくて、6ドルちょいは高いな・・・とも思いつつ
手がぬ~っと出てしまいますnico

他にも種類がありますが、マンゴー&クリームしか食べた事ありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんとも言えないコラボレーションです☆

アイスコーナーに行くと、他の種類は沢山残ってるのに、マンゴーだけが消えている事もありますね~。
それぐらい、このマンゴーはみんなの人気者って事ですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

続く時は続くものです・・・

前回は上げる時はとことん上げますね・・・とお話しましたが・・・



いや~・・・、出費というのは全て一緒に重なるものです・・・・(ノTДT)ノ


どうやら、中々私を出費地獄から抜け出さしてはくれないようです・・・。(´Д`υ)

酔っ払った旦那を乗せて夜運転中、突然バッテリーランプがつき、シュルシュル~と音がするではないか・・・・。
車を停めて、旦那に軽く見てもらうと、ファンベルトが切れてる汗;

行くところがあり出かけたものの、途中で止まっては困ると、家へトンボ帰りする事にzoomzoom001

エンジンの温度はマックスbikkuri01

車が途中でとまったり、煙がでたりしないかどうかヒヤヒヤしながら、しかも2人でギャーギャー言いながら無事帰宅:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

翌日、RACQのロードサービスへ電話し、10kg圏内の牽引は無料ということで、近くのメカニックまで牽引してもらいましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

修理代自体は、$70でした。
今の状態で$70も痛いんですけどね、車の修理で$70は致し方ないと・・・

しかし、そこでメカニックから言われたのが、
●前タイヤ2つの溝がもうかなり減ってるから交換した方が良い
●ブレーキパットが薄いので替えた方が良い
他にも問題はあるんだけど、この2つだけは先にしなさい・・・と。

両方とも大事ですよね・・・・やっぱ・・・・(-。-;)

その出費に$400超えちゃうようでしてね~・・・がっくり

車を持っている以上は仕方がない出費なのは分かりますがね・・・

何故今なんだ~(´Д`υ)


あぁぁ~~~あぁぁ~~~。゚(T^T)゚。

ドルが勢いよく飛~ん~で~い~く~~(ノTДT)ノ


祈るは・・・・・・・








宝くじでも当たってくれないかな笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

上げる時はとことん上げますね・・・

最近、車のRegistrationの請求書が来ました。
車を持ってる人は、もちろん登録しないといけませんが、半年毎か一年毎に登録料を支払わないといけません。

内訳は、
CTP( Compulsory Third Party) Insurannce。日本で言う自賠責ですかね。
Registration Fee。登録料。
Traffic Improvement Fee。

さて、今回請求書見て、ビックリびっくり

年間で$130値上がりしてる・・・汗;
しかも、何がどうあがってとかそういう説明書?みたいなのも同封されてない・・・。
WEBページ見ても、一切触れられてない・・・(探しきれなかっただけかもしれませんが・・・)。

何と、他の人に聞けばベンツ等の車とか持ってる人は一気に300ドルぐらいあがり、やっぱり皆理由なんか知らない・・・。

請求書送って、突然ポン!ってあがった額請求して、説明なしかよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

さらに、さらに、家持ちサン達の日本で言う固定資産税みたいなの。
聞けば、これも半年分で突然3~400ドルあがって、家持さん達はビックリした・・・らしいです・・・。

オーストラリアの住宅ローンの利子の上げ方にもビックリしましたが・・・、こういうところの値段も勢いよくあげるんですね・・・・おちこみ


不況で政府の台所事情がいけてないのも分かりますがね・・・。orz

どちらかというと、観光で成り立ってるようなゴールドコースト・・・。結構みんな打撃受けて、閑古鳥ないて収入がた落ちでっせ。
最近は上昇中だと感じますが、こっちの台所事情もやばい時に、数十ドル程度の多少の値上げならまだ目をつぶりますが、こんなあげられたらね~・・・焦る3

みんな今までの分を取り戻そうと頑張って働いて収入増やしてるのにね~、政府がどんどん持っていっちゃいますね汗;




チッ( ̄へ  ̄




にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

完全終了

先週の土曜日。
携帯に留守電がはいっていた。
メッセージを聞くと、TAXオフィスから・・・・。
今度は何だよ・・・・怒
指定の電話番号に電話すると、例の債権会社だった(※詳しくはココ
しかし、土曜日に向こうから電話してきたくせに、営業時間にかけなおしてください、とアナウンス流れる汗;

私は前の一件は、全額一括支払って全て一件落着だと安心してたのに~bikkuri01


とにかく月曜日、むかつきながら、先々週に既に払ってるんだけど一旦何!?と、低い声で電話しましたよ笑


オペレーターは暫く無言後、なにやら言い始めたが、私は一連の説明をして、何で電話かかってくるか全く意味分からないと更に追求。

すると、ちょっと確認します・・・・と保留され、かえって来た言葉は、払われてますねえぇだって・・・

相当念押しして、もう無いね!何もないね!!これで終了ね!!!!!と確認して電話をきりましたよ~



てかさ・・・、確認してから電話してこいや~ヽ(`Д´)ノ




にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
