

恐ろしや~

週末は、ある一つのニュースが話題でした・・・・。

新聞にも
A MONSTER predator lurking off the Queensland coast is so big it was nearly able to bite this 3m white pointer shark in half.

と書かれてましたが、そう・・・・。

3mのサメが、推測5m程のサメに食われてしまってる写真が公開されてたのでしたびっくり


ブログ用写真3

さらに・・・
A shark was still alive when it was caught after another great white almost bit it in two.

えっ?こんな状態で、まだ生きてたのびっくり


サメって共食いするんですね・・・・

こういうのをCannibalism(読:カニバリズム、意味:共食い)というそうです。
英語の先生が教えてくれました。


こんなの見た後に行く波乗りは、ちょっとキョロキョロしちゃいます汗;

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

たばこ

私はタバコ愛煙家ではありませんけど、旦那は愛煙家です。

出会った頃は、タバコは吸っておらず、何年前からか禁煙してた様です。
が、2年前のバリ。
初バリだった旦那は、タバコの安さにビックリじー
そこで、タバコを吸い始めた。
更に、そのまま日本へ行ったんですけどね、日本もタバコ安いでしょ~・・・・焦る3
そうなると、今まで何年か禁煙してた為、走り始めたタバコへの欲求は、オーストラリアに帰国しても消える事はなく~汗;

オーストラリアでタバコを買うなら1箱$10以上は絶対しますよね~。


という事で、この前、日本に一時帰国したお友達にお願いして1カートンだけ買ってきてもらいました。
1ドル=70円で一応計算し、$40bikkuri01


旦那は大喜び音符
職場の若い子が、この前、家に来てましたけど、旦那がそのタバコを1箱あげた様で、
しっかり握り締めてました笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

英語のチューター

英語のボランティアTutorと、毎週月曜日電話で話してる話は以前書きましたが、今担当してくれてる方が、今年いっぱいで終了する事をTAFEで伝えたそうです。
という事は、私との電話のやり取りも終了となりますびっくり

希望すれば、担当者変えて続ける事も出来るのでしょうが、私的にも仕事が忙しくなるシーズンに入ってくるので、打ち切るのに調度良かったかな・・・・とも思ってます焦る3

歩合制のこの業界、動いてナンボなので笑


という事で、やはり自由の利く、オンラインプログラムだけをそのまま引き続きしていこうと思います太陽


しかし・・・今の私の英語の伸びは停滞中な様な感じがします・・・汗;
ま~、伸びる時は伸びるし、途中停滞も繰り返しながら、とりあえず継続し続けるしかないですな・・・肉球



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆






theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

永住権

結婚して来月で2年経つので、移民局からパーマネントビザ切り替えの申請書類が送られてきた音符

これが終れば、書類手続きから開放される~花火

初回の申し込み比べて、何て簡単なんだ上
結婚によるビザの手続きを初めてした2年前・・・・・
分厚いブックレットを何度も読み、ビザ用のスケジュール帳を作り、ネットで情報収集をし、大量?の申請用紙に記入し、証拠集めに、必要書類を日豪合わせ集め、ゲッソリしました汗;

旦那は仕事で疲れてるから、ヘルプなんてしてくれないしorz


という事で、今回は天国の様~風呂


今回の自分用の申込用紙。
結婚後申請した時と同じ事を書く必要があると、2年前に聞いてたので、スキャン済みでしたキラキラ(オレンジ)
なので、それを見ながら記入ピース→終了

オーストラリアの無犯罪証明書。$42要ですが、用紙を送付後、1週間頃で到着 →終了

現在のテンポラリービザ→パーマネントに切替申請の時、2人の関係を証明する写真等も再度必要と聞いてましたが、不要の様音符


2人の関係を証明する人達が必要なのは一緒です。が、今回は、書類に証人の名前と連絡先を記入するだけ。補足で、電話口頭説明か、書類記入か必要かもと書いてありました。
これも私のボスと旦那の同僚に頼んでるので、OK笑い。

あとは、うちら二人がそれぞれ、2人の結婚生活に関する詳細な内容を書いて提出するだけ。
詳細とは、経済的・家事的分担や精神的にどう支えあってるとか、ウンヌンを自分達の言葉で書いていくやつ。
コレ嫌い笑

といっても、60日以内に提出しないといけないので、さっさと記入しないとな・・・・頑張るぞ。おーっ。


早く、こんな書類手続きから開放された~~いbikkuri01

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

おいおい、ぼったくりだろ?

昨日、スーパーへ買出しに行ったものの、足りないものがあったので、ほんの3点程を買いに、またスーパーへ行った。

そしてレジに並ぶ。

お会計をする。


金額を確認する。



・・・・・・・・・・・・・・んっ・・・・・・・・・・・・・・・・???


何かおかしくね!?


私の予想の倍の金額になってるじー


で、レジのスクリーンの詳細を見ると・・・・

買ってもない何かが$15追加されている怒

商品の2度打ちなら、ありえそうな範囲内だけど、全く違う商品・・・・・


それを指摘したら、レジの女、謝りもせず、超ふてくされ顔で面倒臭そうにレジ直ししてる汗;


でたでた、典型的なオージー接客笑


既に、こっちに住み始めて、私はそういうのに期待もしていないので、逆にハイ、ハイって感じですけどね~


ま~その様子を見てた、私の後ろに並んでた人達が横のレジに移ったのは言うまでもない笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
