

昨晩のこと



晩御飯の話しになり、ディナーは○○と伝えたところ、気分じゃないという。
そこで、△△は?というと、嫌だという・・・・。
私一人なら、残りもので□□やその他2~3考えれるレシピがあるのだが・・・・、うちのこの気分屋&偏食旦那怒

しかも、実際は何が食べたいか分からないときたがっくり


そうこう言い合ってるうちに、

もうご飯いらないbikkuri01、外にも出たくないし、お茶が提案する今日のレシピは食べたくないし、電話してオーダーするのも嫌だbikkuri01と言いやがる

このクソガキ怒


そこで、1人分のご飯を作って、食べても良いんだけど、そうすると余計にきれてくるのが分かってる私・・・・


1人、近くのテイクアウトのショップに行く事に。


しかし、昨日の晩御飯事件は、私のせいではない頑張るぞ。おーっ。あくまで奴の我がままのせいだ頑張るぞ。おーっ。燃える私キラキラ(オレンジ)


帰宅後、まずは、買ってきたご飯をテーブルに並べ、1人で食べることに笑

横目でチラッとこっちを見る旦那を確認しつつ、フフフフフ~ン音符と食べる


ある程度、自分のお腹が満たったところで、わざと、洗面台に行き、これまたわざと手を洗う。
今頃、旦那は私が買ってきたご飯をきっと、ジーーーートじー見てるはず、と予想したら笑いが止まらなくなった笑


そして、そしらぬ顔で、私は戻る。
旦那は、TVをまだ観てる。


そろそろ、小さなイジメは解除してやろう


私「そんなところでジッとしていないで、ご飯食べたら?お腹減ってるんでしょ?」

旦那「じゃ~、ちょっとだけ・・・・」

私「お前は子供だな~。さっさと食べなさい。」


その後、「ちょっとだけ」と言った旦那がご飯をがっついたのは言うまでもない笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

意外とはまってる?!

最近、図書館にはまっております笑

英語の本もたまに物色しますが、超薄いやつとかだけセレクトし、後は日本語系にGO頑張るぞ。おーっ。
雑誌が数種類しか(も?)あるんです。


「日経WOMAN」を借りた。
恐らく日本にいたら、はまってるかもしれない。色んな意味で気合もはいってたし笑
しかし、日本に居た頃の私は消え去り!?ゆるゆるゴールドコースト!?に住んでる私には・・・・
中身に気合が入りすぎてるのである・・・






それと平行して「婦人公論」があった。

雑誌を買いあさってた、10代、20代中盤まで、「婦人公論」は年配の女性が読むもんだと思って、手もつけたことなかったさとと-ひまわり





だが、手をつけた笑


そして、何気にはまってるじー


まさか日本から離れた地で、初の婦人公論デビューをするとは、あの時思いもよらなかった肉球



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

逆鱗に触れた時?

とある日、とある所で、とある人と波乗りの話しをしている時、これまた知り合いのオージーガールが話しに入ってきた。

お茶ちゃ、波乗りするんでしょ~?と軽い質問

ボディボードと答えた私に対して、彼女は・・・・




なんだ、ボディボードか、と鼻でフンと笑いながら、立ち去ったbikkuri01


あの時の彼女の、超々々々バカにした顔とあの言い方が忘れられない怒

ちなみに彼女の職業はフィットネストレーナーでしかもマネージャーなんかしてる。
人がしてるスポーツをそこまでコケにされる筋合いはない怒

確かにオーストラリアはサーフィン天国であ~る。
ボディボードは、海水浴程度の海のインサイドでしたりするのがポピュラーであったりしてる。
確かに、サーフィンより簡単だと思う。

しか~し私は問いただしたいbikkuri01

じゃ~、あなたは、スピンやエルロロ、エアーをきめたり、チューブにガンガン攻めたり出来るんですか?いや、そもそも、波が普通に高い時に、アウトに出れるんでしょうか!?

私のレベルはプロ級ではないけど、時にはさぼり(笑)、時にはストイックにのめり込み、楽しくやってきた10年間ニコニコ。 横向き

他人がどう思おうが関係ないと言ってしまえば、そうなんだけど、あからさまにあそこまで表現されたら、私の心がざわついてしまいますおちこみ


旦那に話しても、友達に話しても、未だに残り香があるのでブログにアップしてみました笑


今日で忘れたいとこです頑張るぞ。おーっ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

魔法の一瓶

喘息で、毎晩ヒューヒューゼーゼーいわせていた、我が家の王様雫

そんな中、旦那がVetに殴りこみ?!とも思われる勢いで、どうにかしろkao07と言いに行った(; ^ω^)

前もらった、動物用の喘息吸入器。形は人間用と同じなんですけど、じゃ~これどうやって猫に吸入させるわけ???????って感じでした。
2人で羽交い絞めにし、箱にいれ、吸入器をパフパフパフと多めにして、しばらく閉じ込めるとかいうやり方をしましたけど、効いてる様な効いてない様な・・・・がっくり


すごい勢いで行った?旦那にお医者さんがくれたのが、喘息用吸入Ventolin(ベントリン)の液体版キラキラ(オレンジ)

これが効くんです上

2回目からは、王様も効くお薬をくれると思ってるのか、何の抵抗もなしに、口に液体をいれさせてくれます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最近は、夜もあまり寒くないので、喘息も落ち着いてきました。


見よ、この涼しげな顔笑い。



めぐみ 764

良かった、良かった太陽



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

おもしろCM

一時消えていた、このCMがまた復活したようです。

You Tube-ANZコマーシャル


最後は、そうなるか・・・・汗;って感じです


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
