

王様くつろぎタイム

めぐみ 815

われは眠いぞ

めぐみ 817

こりゃ落ち着くぞ




めぐみ 819

と、相変わらず、肉球からもワッサ毛を生やしてる我が王様






しかし、フサフサな王様と比べ

めぐみ 814


うちの旦那は対象的なようです肉球




にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme :
genre : ペット

独り占め


めぐみ 806

先週はこんな感じでも波があったんだけど、日曜、週明けと微妙~焦る3

職無し旦那と波を探しに南へ南下していくも、どこも一緒

でも、どうしても海に入りたい旦那は、
めぐみ 807

とりあえず入る!!と誰もいない海へGO→

「I feel I'm like a idiot」

と言いながら海にはいる


そのIdiotな旦那の図↓
めぐみ 809


めぐみ 811
頑張って、今日イチゲット!?
でも、すぐ手前はかなり浅く、岩ゴロゴロ

このチビ波でケガしたとか言ったら、笑えね~ぞ笑


めぐみ 813

冬だけど、汗ばむ程暖かく、痛いほど日差しが強い月曜日でした太陽





にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

白髪~ズ

え~、私は20代前半から白髪がニョキニョキ生えてきた、若白髪族の1人汗;


日本では、結構自分で染めてたので、オーストラリアに移ってからも試してはみたものの・・・・

薬剤が強い
と、と、頭皮が・・・・


という事で、美容院に定期的に通ってましたが、ホリデー明けの仕事は激暇でお給料は減るし、旦那の仕事も・・・・と、金欠気味なので、仕方なく、自分でやる事におちこみ


で、そのプロダクトの説明書の書き方、ちょっとおもしろいので載せます

このプロダクトのうりは、
Touch up roots seamlessly in just 10 minutes!
Cover your most visible roots at the part, hairline and temples in between colorings.



3 Easy Steps to say GoodBye to those Roots!

1. Mix
2.Apply, Countdown to No Roots
3.Rinse & Go



こういう日頃使うものから、英語ピックアップするとおもしろいですね~太陽


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

Libraryのメンバーになってみました

日本語の本もあるっていうし、季節的なものと不景気の影響か、仕事も減って、お財布も寒いので、近所の図書館のメンバーになりましたニコニコ。 横向き

免許証と住所証明が出来るレターがあればOKって事で数分でカード出来上がりキラキラ(オレンジ)

最高20冊(DVD・CDも含め)借りれて、2週間借りれる上、延長の場合は電話してね~肉球ですと~。

しかもオーストラリアには珍しく?!公共施設のわりには、6、7時迄開いてたりする(場所による)bikkuri01

思ったより、使いやすそう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日本語の本は、というと、思ったよりは多いいですが、中国語の本の量に比べたら圧倒的に少ないです笑
漢字が見えたので、「おっ!日本語の本いっぱいある!」と思いきや、ほんとに漢字だけの本がズラーーーーー


うちは子供居ませんので関係ありませんが、結構子供用のイベントもあるようですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

Story for kids
Baby rhyme time
Nature lesson
After school fun( 6 to 12 years olds)



シニア用にも
Managing your household budget
Safety for seniors
Feng shui workshop


そして気になるの発見・・・

Wild about Wii !?

Wii??ってあのWii??

Try out a Wii in a fun, friendly environment. Come along and get fit, play golf or challenge your friends at ten pin bowlling.

Wii・・・欲しいと思いながらも、その手の娯楽品に手を出せない私汗;

隠れて遊びに行こうかしら笑


図書館、実はまだ利用した事ないって方、どうせタダだし利用しちゃいましょ~音符
ネットも無料で1時間までなら使える様ですよ~太陽

詳細はココ

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

困った客

困った客というか、困った「人種」の話になってしまいますが・・・・・



このマッサージ業界の中で一番嫌われてるお客さん・・・

それは

インディアン

すいません、別に個人的な性格が悪いとか良いとかというお話ではなく

あくまで、セラピストから見た目線でという事で・・・・


100%中95%は、マッサージをH系のマッサージと思い込んでる男性である焦る3

彼らが言う「フルボディマッサージ」の意味が全く違う。

なので私達は気軽にYESとは言わない

THERAPEUTIC(超強調bikkuri01 Full body massageとあえてゆっくり言う笑


予約をしてくる時の質問も、普通のお客さんとは違う。
遠まわしに、色々ポイントの無い事を聞いてくる汗;


態度が横柄な人も多い。マッサージ自体をそういうのと思ってるから、セラピストに対して態度がえらくでかい人も多い。


今日も2回も同じ人が問い合わせしてきたけど、
こういう人達にははっきり
「あなたの質問のポイントが分からない。うちは普通のTherapeutic massage オンリーだけど、何か!?

と言ったら、今まで明らかに変な質問してたのを止めてすごすご帰っていった。

お金さえ貰えれば良いという問題ではない。
そういうお客さんは、そういうお客さんを呼び込むので、そういうお客さんはこっちも下手にはでませんbikkuri01


あるセラピストがインド人夫婦の部屋にマッサージに行った際、旦那さんをマッサージしてました。
すると

奥さん:「うちの旦那は不能だからどうにかしてくれ」

セラピスト:「は?」

奥さん:「あなた達そういうののプロでしょ」

セラピスト:「マッサージはしっかり学校でトレーニング受けたけど、そういうのは一切トレーニング受けてないわね~」とかわしました笑

さらに

セラピスト:「あなたがしてあげればいいじゃない」

奥さん:「私じゃ駄目だから、あなたに頼んでるのよ!!」


と完全にマッサージを勘違いしてる夫婦・・・・


インドとはそういう国なのか・・・・!?


こういう切り替えし方法が出来るセラピストも経験が長くないと出来ないですね肉球


うちのオーナーも予約が入ってセラピストに仕事回す時、インディアンの場合は
「インディアンだけど・・・」
と一応前置きをする。警戒心のスイッチONにする。


殆どの(私の知ってる限り)セラピストは、インディアンに拒否反応をしめすorz

仕方ないけど、彼らの行いが悪すぎるのよ┐( ̄ヘ ̄)┌

残りの5%で、超~~~~~良い人とか安心してマッサージできるインディアンがいると、逆にものすごく感動して、セラピスト間で噂になる笑
今日も素敵なインド人夫婦がいたしキラキラ(オレンジ)

なんで、もちろん全員ではないですが、当たりの確立が極端に高すぎなのです(; ^ω^)


こういうのを職業病の一種になるのでしょうか・・・私はインディアンに対して、普段から拒否反応が出てしまいます・・・


外国でマッサージするという事は、日本では考えた事もない心配がまとわりついちゃいますおちこみ

既に慣れてはいますが、これからもこういうのが続くと思ったり、こういうのが当たるのが続いたりすると、この仕事を続けていくのに疑問を持ったりする事もありますが、


なんだかんだ続けてます笑


ネタだけはつきないという特典付きでしょうか(; ^ω^)

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
