

行ってきます!

明日から、月末迄、バリに行ってきま~す上


去年、旦那をバリに初めて連れて行った時は・・・・ほんと大変でした・・・おちこみ
大変な話は、帰国後、バリ日記でも書いた時にお話しまっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


タイムリーに鳥インフルにも感染せず、飛行機墜落事故にも遭遇しない事を祈ります・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆






theme : オーストラリア
genre : 海外情報

忌々しい毛玉チャン

ハロ、ハロ~♪

キキ


近づき過ぎです王様・・・・


ライオンカット?もすっかり過去のものとなり、ロンゲをフサフサさせております

キキ2

というか、モサモサ



キキ3

肉キュウの間までビッシリえぇ


という事で、またゲホゲホ、ゴホゴホ苦しそう・・・。

エサはHair ball用のエサにしたりもしてるけど・・・・。
さらに動物用喘息のパフも無理やり(苦笑)利用してるけど、微妙・・・


毛長~い他の猫ちゃんはいったいどうしてるのだろうか??


猫は、私も旦那も過去に沢山飼ってましたが、毛も短かったしこんな問題今まで考えた事も無かったjumee☆whyL



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme :
genre : ペット

手・・・手が~!!!!

今日、パスタ作りました。

唐辛子入れました。


手は乾燥して、若干シワ割れてました。












激痛Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)
痛い!痛い!!痛い~(ノTДT)ノ


唐辛子成分が、隅々までいきわたり、指5本両手分が

ジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジンジン



石鹸でゴシゴシ洗っても、意味な~し怒
流水で流しても、そん時は最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*:なんですけど、止めると
ズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズン


まるで火傷したみたいな感覚(ノTДT)ノ


4時間経った今、やっと回復しました上


たかが、唐辛子
されど、唐辛子
奴らに、ここまでの能力が備わってるとは
・・・


日本では既に小口切りにされた、乾燥唐辛子しか使った事なかったもので・・・


今度からは、手にラップでも巻いて唐辛子を切ろう太陽



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

愛想悪いのに・・・・

突然ですが、私は全く愛想がない人です焦る3
フレンドリーとは程遠いのに、何故か、フレンドリーと言われてる国民性のオーストラリアに住んでますjumee☆whyL


にも関わらず・・・・


何故かよく道を聞かれます・・・汗;
普通に歩いてて、明らかに周りに私以外にも声のかけやすそうな人達がいるのに・・・
私が聞く立場だったら、現地人の可能性がある西洋人に声かけたほうが確立高し!と思うのですがね~・・・

そして、日本でも同じでした肉球

日本では、常にチャリを乗り回してたチャリ族の1人だった私太陽
しかも、マッハ走行です・・・

にも関わらず・・・、歩いてる人から、チャリでドッピューーーンと走ってる時に
「あの~!すいませ~ん!!!!」
と、既に通り過ぎてるので、私の背後から聞こえるではないか笑
止まると駆け寄って来るので、私に声かけたに間違いないのですが・・・やっぱ道聞かれる焦る3

周りに人いるじゃん?!

チャリ乗ってる時に、普通に車から道聞いてくる人もいるし笑

これは結構大声で説明しないといけないので、大変なんですよ笑

まさか、日本だけでなく、ここオーストラリアでも同じ様な状況が出てくるとはえぇ


気づかないうちに、誰か私の背中に何か張り紙してあるんでしょうかjumee☆whyL



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

頑張れお父さん!

最近、英語のTutorが決まって(詳細はココ)英語の勉強を引き続きしてるのと、ジムにも通い始めて(詳細はココ)、旅行の準備で、ブログの更新が減ってます・・・・(-。-;)


さて、私のパパサンは、機械音痴。
携帯のメールは何とかできるけど、たまに意味不明な文やら文字が出てきます笑

最近、PCを手にしたパパサンは、海外に住んでる娘(私の事)の為に奮闘中えぇ
メールアドレス作ってもらったり、ある程度のところまでは人任せにした様です。

結構、親や祖父母世代が、突然始める理由が、海外に居る子供や孫と連絡取る為らしいですね~
写真も気軽に交換できるし、今やネットで海外に居る人ともタダで電話できる時代太陽

今日も先ほど、私にメールが送れないおちこみと電話があり、電話でメールアドレスの確認から、キーボードのどこを押したらいいかとか、メールを開くにはとか、アドレス登録するにはとか初級編をレクチャーしました肉球


彼の目指すところは、
私とスカイプを使って連絡を取り合う事の様ですえぇ


お茶ちゃ出来る?と確認してきたうちのパパサン

私は出来るよ・・・
パパサン、あなた次第よ笑


さて、夢のスカイプでの会話は実現するのでしょうか!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
