

もしもし~

うちの旦那も、周りのオージーも、皆この「もしもしー」が好きなんです風呂


音がおもしろいらしいです プラス 言いやすい


旦那が私に電話かけてくる時も、もしもし~
私が日本人の友達に電話かける時に、もしもし~と私が言った後に旦那は真似して言う

店で自分の携帯で日本人の友達とかと話す時に、オーナーもやっぱり真似する笑
そして、その横に居たオージーセラピスト、「何、もしもしって!?」っと興味深々


もしもし旋風撒き散らし中



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

珍客シリーズ

珍客1に続き、珍客2では、私の勘が対応が研ぎ澄まされ?!ている話をしましたが、今回は、それに油断をしたネタで・・・・おちこみ


とある、アメリカ超大手企業(オーストラリアでも有名企業)のCEOをマッサージした時の話。

うちのオーナーも知ってるし、毎年会議で来てて、他のセラピストもして特に何も問題ない様だし、多少私は気を許してしまったのだと思う・・・・


部屋でマッサージ中。
ちなみに珍客2でも書きましたが、最初は長袖など着て、お客さんがうつ伏せなるまでは、脱がないとか、仰向けなる前に長袖再度着るとかしてますが、
夏はやはり暑いbikkuri01

長袖の下はタンクトップ。
マッサージ中、超暑く、仰向けなる前に長袖なんぞ着る気にもならずそのまましてたら・・・・・・


仰向けになった時に・・・・
奴の手が、老人とは思えぬ超早業で、私のお腹をつかんできやがったヽ(`Д´)ノ怒

すかさず、奴の腕をワシ掴む、私


その後、普通とおり仰向けのお客さんの目の上にタオルをのせると・・・・

俺の目を隠して、今から何するつもりなの~?
と、ニタニタしながら話しかけてきやがる怒


それまでは、普通に話しながらマッサージしてた私も、超必要最低限意外の言葉を発さず、一貫して無言( ̄へ  ̄ 凸


お会計の時、アメリカ人らしく、チップを15%上乗せしてルームチャージした奴。

15%だ!?
ちょっと(怪しい)マッサージも出来るのと聞く普通の人の方が、チップもっと置いてくぞkao07
超大手企業のCEO +人の体も触っといてなんだこの野郎ヽ(`Д´)ノ とその日1日気分が収まらなかった私でした


それ以降、例え定期的に来てるお客さんでも気を許さず、自分がした事ないなら、まずはお客さんを見て対応する事にしてます・・・・おちこみ

セラピストによってお客さんの対応も変わるからです・・・
理由は色々:年齢とか、アジア人とかで・・・



さて、私の一つ考えてる事が・・・・



また今年も奴はやってくるのだろうか・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

まさかの号泣・・・

超悪天候のゴールドコースト

おかげで、昨夜、ブログを書いてたら、突然の停電・・・・そして全部消えた・・・・( ̄□ ̄;)!!


そんなこんなで、悪天候の時、旦那は仕事にならないので、家に引きこもり中肉球

私が仕事から帰宅すると、何個かレンタルDVDが。
で、前から見たかった MARLEY & ME(邦題:マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと) を私の為に借りてきてた旦那太陽

Owen Wilsonが出てるし、ただ笑えるコメディー映画だと勘違いしてた私達焦る3
だって、TVのコマーシャルでは、リンクにつけたサイトみたいな予告編じゃ~なかったんだもの・・・

途中までは、コメディータッチで、おばか犬Marleyと一緒に過ごしながら、2人の夫婦生活と子供の生活を描いてたんだけど、途中から雲行きが、お涙チョロチョロ系に変わっていく・・・kao06

途中から私の実家犬、既にショボショボ御婆ちゃん、いつお迎えが来てもおかしくない我が犬(17才)に対する感情が混じってきて、涙がポロポロ → 号泣 → しゃくりあげ(笑)まで進展していった私・・・。゚(T^T)゚。


その間、うちの旦那といえば・・・むつごうろうサンばりに動物好きな旦那、動物にまつわるお涙がでそうなやつの時は、
耐えられない!!!と何故か半怒りで退散

そのまま映画が終るまで、ガレージにこもったままでした汗;


動物と一緒に生活してる人には、やられる映画ですな肉球

私は結構好きです太陽

Amazonで見たら、検索ヒットしなかったので日本ではまだDVD出てないのかしら??

前半笑えて、後半泣けて、そして夫婦の関係もいい感じだっだし、号泣するな・・・と自分で分かってる人はお家で鑑賞してください笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

どうしました、王様・・・

いつもマイペースなうちの王様太陽


昨日から雨も降り、風も強く、天気も悪く、窓ドアを閉めており、外の空気を拝めないのでご機嫌斜めな王様



だからといって・・・・








めぐみ 781


へんな顔で見つめないで下さい・・・・(´Д`υ)


にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

もうそろそろ辞めませんか・・・?

うちの旦那、私と知り合う前は、アジア人と殆ど関わりあう事がなかった生活。
日本人だろうが、何人だろうが、アジア人はアジア人で一くくりにしておりました。

それならそれで、そのままにしとけば良いのに、私と一緒にいる様になり、私の日本人の友達とも多少交流をする様になると、アジア人 プラス 日本人 みたいな感覚になってる様です(; ^ω^)


すると・・・車運転中に・・・

「あっ!あれジャパニーズでしょ?!」

「あっ!あれチャイニーズでしょ?!」



と、毎回アジア系が通ると、いちいち伝えてきます┐( ̄▽ ̄;)┌


ま、私も100%断定はしませんが、男女ともファッションとか髪型とかで違いがある程度は分かるので、「そうだね」と言うと


誇らしげに、俺には判る、と嬉しそう汗;


しまいには

「あっ!インディアン!」

と、誰がどうみたってわかる人種まで、アジア人ならいちいち伝えてきます笑


まるで、何かを覚え始めた子供の用にしつこいです汗;


2年間この状態ですが、さて、これは一生続くのでしょうか!?


早く一人クイズに飽きて欲しいです(; ^ω^)


にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
