スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカニック

ここずっと調子のおかしかった私の車zoomzoom001

<症状は?>
突然走行中に止まったり(苦笑)
立体駐車場の中で止まり、警備員巻き込んで渋滞起こしたりがっくり
信号停止中に止まったり・・・



明らかに何かがおかしいでしょ!?


そこで予約して、朝9時前には車を預け1日かかる覚悟でした。
メカニックは、どれくらい時間かかるか幾らかかるか電話すると言ったまま、昼2時頃なってもかかってこず。
で、こちらから電話かける。
電話番号メモ間違いかもしれないしとか思いながら。

で、相手の答えは、後から連絡する。

4時半・・・。
今度は旦那が電話した。

相手の答えは・・・・


故障なんて見当たらなかったよ。だから修理しようがない。

旦那・私「はぁ~?」


明らかに何かがおかしいのに、1日も預けて、2回もこっちから連絡させる様にほっといて、答えは何も見つからなかっただ~kao07

うちの旦那キレル!
私もキレながら何で!?と彼に連呼する
すると旦那がキレながら、俺にきれるな!俺のせいじゃない!とキレル
とうちらが雰囲気の悪~い空気に笑

2人でこのメカニック使えね~、使えね~とブツブツ言いながら、車取りに行きました・・・。



ちなみに、以前、オイル交換で利用した別のメカニックがありました。
当時いつも使ってた所がホリデーで一時閉まってたので、隣のメカニックの兄ちゃんがしてくれるというのでしてもらった。

その後、ボンネットを開けたかどうかあまり記憶にないが、ある時旦那がオイル交換してくれるという事でお願いする。
ボンネット開けた時に、何かがおかしいと思いつつも、鈍感な私は気づいていない


一時ジーーーーーーート眺めて気がついた・・・。

ほぼ新しいエンジンカバーが外されてる( ̄□ ̄;)!!
ていうか、ぱくられてるΣ(゚д゚;)∑(゚Д゚)!?

前のオイル交換時以外は、メカニックにその後頼んでないし、私にはエンジンカバーを自力で外す能力なんて持ち合わせてない(; ^ω^)

そもそもオイル交換でエンジンカバーなんて外す必要もないしヽ(`Д´)ノ明らかに確信犯でしょ!
そうやって、ちょこちょこ修理依頼等ももらう度にセカンドパーツとして色んな所からぱくってるんやないだろうな・・・。
特に私は女だし、アジア人だし、おめーにはわかんね~だろうぐらいに思ったのだろうか!?

そして、その考えにまんまと当てはまった私なのか(-。-;)


女だから、舐められてるのか?と思いきや、うちの旦那も何回かRip offされてるので、
これはオージーメカニック業の全体の問題ですな


こんな時、ちゃんとした日本に戻りたくなる私です笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆
スポンサーサイト

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

豚インフルエンザ

また違う種類のインフルエンザが大変な事になりつつありますね・・・。

オーストラリア人も何人か感染が確認されてるとか。
観光客の多いゴールドコースト・・・大丈夫なのだろうか・・・・びっくり


さて、私は豚インフルエンザを
PIG FLUと勝手に思ってましたが、
TVのニュースを観ると、違うようです・・・正しくは

SWINE FLU らしいですえぇ


豚=PIGしか思い浮かばない私には新たな発見でした太陽

きっと私たちの様な外国人がPIG FLUと言っても分かってくれるんでしょうが、SWINE FLUと言った方が自分の英語レベルが格上げされた様に感じるかもです笑



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

  
↑良ければクリックを☆





theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

充血には・・・

私の右目、現在充血中・・・ここ3日間ぐらい。
不快感とか痛いとかは無いのですが、続くので、目薬でも買った方が良いのかな~なんて思ってると、
私のボスが一言

カモマイルティーを使いなさい。私もそうしてる肉球


彼女は、何でも手術したがる現代医学に疑問を抱いてる人で、自然治癒力を常に考えてる人。
家には電子レンジもありません(笑)

普通にカモマイルティーを作り冷ましてから、コットンとかに染み込ませ、目薬と同じように点眼するだけ。

ハーブの知識は私には殆ど無いので、ほんとかよ~!?と思いつつ、昨夜から自ら実験中笑い。
今朝、鏡みたらこの3日間の中では、赤みが引いてる気がする。
でも、まだ充血中なので、さっきも点眼。

明日の朝、どうなってるのだろうか(-.-)y-~~~

数日試して、駄目なら、普通に目薬買っちゃおう~笑

しかし、本当に治ったら、ハーバルセラピーの勉強でもしちゃおうかな音符と、結構私は影響され魔です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

珍客

日本のサロンで働いてた時は、ただトリートメントをする事、技を吸収する事に専念すれば良かった
変わったお客さんはいるけれど、変なのはいなかった・・・
ある意味、私はまだまだ尻の青~い何も知らないピュア~なセラピストだったのかも・・・



オーストラリアに渡り、マッサージの仕事を続け、ホテルやローカルサロンを何軒かで働かせてもらいましたが、今でこそ笑ってネタとして人に話せますが、慣れるまでは、私は何の為にこの仕事を続けてるのか・・・おちこみ、辞めたい・・・と落ちた事も。

その原因は、困った珍客┐( ̄ヘ ̄)┌

1回では書ききれないので(苦笑)、シリーズ化にします笑


珍客1:
あるローカルサロンで働いてた時。(今でも覚えてるkao07)背の高い、ヒョロヒョロしたオージー男性客。

いつも通り、「じゃ~服を抜いて、下着はつけたままで、うつ伏せで待っててくださいね~」と声をかけ、部屋に入る

(;´Д`)ノあぁぁぁぁぁ~


女性物の下着つけてる~!しかもブラつき、パンツはナシで、ガーターベルトつけてる(ノTДT)ノ

頭クラクラ~しつつも

あっ、あの~ブラ取ってもらっていいですか・・・・

残念ながら、女性の下着を男性がつけてる程度では追い返せません(; ^ω^)

しかしお客さん、取りたくない!という・・・

さらに、タオルをかぶせ様としてた私。
パンツではなくガーターベルトをつけてるお客さん、太ももと太ももの間から竿が見えてる・・・
が、衝撃的なのはそれではない・・・




竿にリングがついてるヽ(`Д´)ノ

失神していいですか?ゲロッていいでしょうか?

頭が更にクラクラしながらもマッサージを続け仰向けになったところで、違うマッサージを要求してくるではないか(-_-)

もちろん答えは「NO
奴もあきらめず、もう1回聞いてくる。
もちろん答えは「マッサージストップして欲しい訳?もう1回聞いたら帰ってもらうよ。

しかし、当時のまだまだ甘ちゃん?!の私は、心の中では、滝並に号泣していた・・・涙


別の日、彼は懲りずにまたやってきた(;´Д`)ノ
別のセラピストが彼を見た瞬間、顔が急変、私この人したくない顔に・・・

そりゃそうだ・・・

そして彼は私の顔を見て、話しかけてきた。「やっぱり駄目なのかな?

私の言った言葉は「OF COUSE。GO HOME

2度と来やがるな、変態おやじヽ(`Д´)ノ

オーナーがしっかししてないところは、ほんと困る。
対応が甘いから、つけあがって取り合えず来て、取り合えず聞いて、セラピストに迷惑がかかる。



あ~・・・今こうして書きながら思い出しただけで具合が・・・・がっくり



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

はて?この意味は??

金曜日、ランチを食べる時間もなく忙しく、土曜日もかなり忙しく、クタクタで帰宅した土曜夕方(´Д`υ)

ご飯作るの面倒くさいな~なんて思ってると、家に入ると、旦那からのメモが。
どうやら奴は夕寝中らしい風呂

メモは
HELLO DARLING

WE WILL GET PIZZA 2NITE

WAKEME       X
(←KISSの意味)


ん???

WAKEME??ワケメ??

何だワケメって・・・。どこかで新しい日本語覚えて使ってみたのか??

考えても不明だし、しばらくそのまま寝せておく事1時間。

顔はご機嫌斜めそうに(寝起きが超悪いのです・・・)起きて来た(; ^ω^)


そして旦那は一言、
何で起こさなかったの??


あっ・・・・( ̄□ ̄;)!!



WAKE ME ね!!!

他の単語の間はスペース空けてるくせに、何でその単語だけEとMを繋げて書いてんだよ(o>□<)o!!この野郎・・・

私がただ疲れすぎてたのか・・・・
真剣にワケメの意味を考えてた私の時間は一体何だったのか・・・(´Д`υ)




疲れてる時は、英語なんか目にするのはやめましょう
笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。