

エビスビール

この前、1日がとてもいけてなかったので、ご飯ぐらい満足したいという事で、夜外食する事に。

前から気になってた、エビスビールが飲めるレストラン どんと札幌 へGO上

そして初めてエビスビールを飲んだ旦那は・・・
喉越しがシルクの様だ~ とどこかのグルメ番組で聞いた事ある様な事を言いながら、次から次へと調子乗ってグビグビ飲みまくる笑

更に食べた霜降りのすき焼きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
最近、妙にすき焼きが食べたかった私は、旦那がこれ何!?と興味を目にしたメニューがすき焼きだったので、即決!
最低2人分からのオーダーなので、「でもちょっと高いよ・・・」という旦那の言葉を即却下キラキラ(オレンジ)

旦那は若干、生卵に引きつつも、すき焼きの白菜を「あっキムチの野菜だ」、しいたけを「ぬるぬるするね」、シラタキを「なんだ、これ??」と、感想を述べつつ、ボリューム満点!のすき焼きとエビスを堪能した様です。

また日本に行きたくなったよ~!と言うので、今度行った時は、どこそこと、あそこと~と説明したら、真っ先に出た行きたかった場所はデパ地下でした汗;
デパ地下行った時の、旦那の目の輝き様と、試食しまくってたのと、帰国した時にデパ地下の話を良くしてたのを、そういえば思い出した・・・・。

今度からエビスビールを飲みに、彼はちょこちょこ行こうと言っておりますが、お財布と相談しましょう笑
というか他に一品料理を頼み、お酒もどんどん頼んだので・・・・って感じで、ビックリするお値段のレストランではありません笑い。
メニューはココから見れますよん。


どんと札幌
DONTO  SAPPORO
2363 Gold Coast highway, Broadbeach
5539 9933


   ←良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

日本人の記事が新聞に・・・・

日本人の奥さんがいるからでしょうか。
うちの旦那は新聞を読む時、少しでもJapaneseとかJapanと書かれてあると、報告してきます笑い。

前は、麻生首相の漢字の読み間違いが日本のメディアで話題になってる件が、結構大きく書かれてました・・・びっくり

さて、新聞に、裁判所にお世話になっている日本人女性が、法廷上でなんともお恥ずかしい行為をし、侮辱罪?で4ヶ月の懲役を科せられたようです・・・焦る3

英語のまま載せるので、お勉強の為にどうぞ笑
読んでると、「え・・・・」という感じですが・・・

Mooner cops four months' jail for behaivour

A JAPANESE law lecturer who bared her bottom to a judge and had to be removed from her own trial for incessant screaming has been jailed for contempt.

Brisbane District Court Judge Stuart Durward yesterday sentenced Megumi Ogawa, 41, to four months' jail for her 'disgusting behaviour' during her trial.

Judge Durward charged Ogawa with contempt just moments after a jury found her guilty of two counts each of using a carriage sevice to harass and using a carriage service to threaten to kill Australian Federal Court officials in 2006.

During the trial, the court was told Ogawa, who is a lecture at Lismore's Southern Cross University, sent 83 emails and made 176 phone calls to Federal Court staff.

During some of the contact, she made threats to kill registry staff.

Ogawa was sentenced yesterday to six months' jail for those four offences.

もっと素敵な内容で日本に関する事が新聞に載る事を願います汗;

  ←良ければクリックを☆



theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

Movie Guide2

オーストラリアの民放、土曜日は映画盛り沢山です太陽
1局は7:30pmから4本立てキラキラ(オレンジ)
他1局は8:40pmから2本立て、といった感じで、ひたすら映画を観てますニコニコ。 横向き

今日は、PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST
です♪
私は最初、恥ずかしながら「ピラティス」焦る3と読んでしまい・・・なんだこれ?って感じでした・・・
英語表記のところを、自然にローマ字読み的になりI(アイ)を(イ)とうっかり勘違いする事たまにあります・・・おちこみ

今週もTVガイドの説明を載せます。といっても、英題と邦題も一緒だし超有名な映画なので、説明必要ない気もしますが・・・英語の勉強と言う事で笑

As Will and Elizabeth prepare to exchange vows at the altar, their wedding plans hit rough waters with the arrival of scallywag Jack Sparrow. The flamboyant sea rover owes a substantial blood debt to half - octopus sea captain Davy Jones, and the only way for him to elude the wrath of his otherworldly pursuer is to seek the aid of a powerful voodoo priestess who can resurrect the dead and gaze into the future. Starring Johnny Depp. Orlando Bloom, Keira Knightley.


  ←良ければクリックを☆

theme : 英語
genre : 学問・文化・芸術

お寿司屋さん!

先週の日曜もバイロンベイに行ってまいりました太陽

プチスナッパーみたいで・・・中々の混雑ぶりで焦る3
セット頭ぐらいの波でたまにチューブもある良い波でした波

今回お昼食べた所は、O-Suhi
これは、オスシと呼んで良いのかしら??
残念ながら、写真はない上、ビジネスカードも取り損ねてしまいました・・・。
場所は、バイロンのスーパー ウールワースがあるお隣のお店が並んでる所(←わかりにくい?(笑))

いわゆる回転寿司屋サンですが、一品料理の種類も多く、内容・味も他の同じ回転寿司屋サンに比べたらアップです。天ぷらもサクサクしてました!
なのに値段は殆ど変わらな~い!
店員サンのお客さんに対する気配りもOKで、しかも余計な雑談をしてない焦る3

全部のお店じゃないですけど、他の回転寿司系のお店、バイトの子達が客より大きな声で日本語で引っ切り無しにおしゃべりに花が咲いてる所結構ある気がします。
オージーは理解出来ないからスルーできるかもしれませんが、やっぱ自分達が話す声ヨリ大きくぜーーーんぶ話が理解できると、何か居心地悪いです・・・おちこみ
和気藹々と言ってしまえば響きがよいですが・・・

そんな訳で、とても居心地良く、一品料理にも満足しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワインとかの種類も結構ありました。
お手軽だけで、回転寿司というくくりでなく日本食レストランとしていける感じします太陽

良かったらお試しを

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

お手軽おつまみ or スナック

ホームパーティに呼ばれた時に出てきたチーズのおつまみで、それがとっても美味しかったので、私も作りました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
といっても、「作った」という域に入るのか?!というぐらいお手軽なんですが・・・汗;


とても簡単。ブロックで売ってあるHaloumi Cheese を買って、食べやすい大きさに切り、フライパンで焼くだけ笑
ギリシャのチーズらしいです。

こんな感じです↓
Haloumi Cheese

一瞬見ると木綿豆腐を焼いてる様に見えますが・・・
チーズなんですけど、焼いてもドローとなりません。ちゃんと固形を維持してます。
塩っけが結構強いので、お酒とメッチャあいまっすニコッ♪
もしくは、ご飯を作ってる間の、小腹にいれるちょっとしたスナック的にもいけます太陽

$5ちょいで買えま~すキラキラ(オレンジ)

カマンベールチーズフライもたま~にしますが、こっちの方がオイルも手間も省けちゃいます太陽

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
