スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚ビザ4

今、スパウスビザ申請予定の友達は、前回書いた通り、その後も結局移民局に電話繋がる事なく、苦戦してる様です。

オーストラリアのスパウスビザやディファクトビザの申請で大変役に立つのがliving room
実際、利用した利用している人は多いのではないでしょうか?!
私もかなりチェックさせてもらい、大変役に立ちました太陽

さらに時間がない人は、自分でビザ申請スケジュール帳など作って、いつ迄に○○をすると、申請予定時期からさかのぼって計画すると、順調に早く必要なものを揃えられると思います。
必要書類のコピーも、合計何枚必要か分からなくなってくるので、合計必要枚数をメモしておき、まとめて終わらかせましょう上
後で、あれがない、これがないとならないし、JPのサインも必要でしょうし。
コートハウスに行くと、どのエリアにJPがいるか載せてる紙があるので、お住まいの近くのJPを探すなら便利かもしれません。
コートハウスもJPいますけどね音符


友達が早く移民局に連絡が取れて、申請予約をいれれる事を祈るばかりです。
私は、電話した時えらく先の日程を言われ、予約をいれずに、直接窓口に行きました・・・。
予約しないと受付ないと言われたんですけど、「ビザが切れる」と言ったら通してくれました(笑)
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

どうしてもオーストラリアのニュースを知りたい時

英語の次なるステップの為に、最近、また英語熱が沸騰しそうです音符

日本でもニュースを観るのは好きだったので、こっちでもチェックしてます。
が~、もちろん全てが理解できる訳ではありまっせん汗とか
旦那似聞いても、聞き過ぎなのか、たまにうざがられますがっくり

なので、定期的にJams Newsをチェックします。

住んでる国の事は良いニュースも悪いニュースも知りたいと思っちゃいます。
仕事の時の話のネタにもなりますしキラキラ(オレンジ)

マッサージ中、静かな人もいれば、ず~と話し続けてる人もいますしねニコニコ。 横向き

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

オージーーレシピ

オージーの旦那と暮らし始めて、最初の問題は食事・・・・。
日本では自炊の私ですが、メインは日本・中華料理。西洋料理は私のレシピには殆どナシ焦る3

日本食も好きだけど、あくまで西洋にある日本食「レストラン系メニュー」の日本食であって、「家庭料理」ではない・・・・。

何度もそれでケンカし衝突の繰り返しでしたが涙

結果的に旦那の食事に合わせる事に。

今日は彼の一番のお気に入りのレシピを書きます。超簡単太陽

SAUSAGE AND VEGETABLE SOUP
<2人分材料>
1 leek(ポロねぎ)緑の部分は使いません
2 potatoes サイコロ状に切る
1 carrot 薄切り
1 celery(セロリ) 薄切り
1 clove garlic(1カケのにんにく) みじん切り
4 cup chicken stock
Sausages (ソーセージ量はお好みで。私はイタリアンソーセージやハーブソーセージなど利用)
Parsley 適量
parmesan cheese 適量

①大きめの鍋に全ての野菜とニンニクを弱火で柔らかくなるまで炒める。焦がさないようにうふ
②チキンスープを加え、15~20分とろ火で煮る
③その間、ソーセージをグリルかフライパンで炒める。個人的にはグリルの方が、きちんと中まで火が通って焦げ付きもないので好きです。
④ソーセージを一口大ぐらいに切って、鍋に加えて、数分そのまま煮る。
⑤ボールに添え、パセリとパルメザンチーズをかけて出来上がりキラキラ(オレンジ)

結構十分な量があります。次の日の1人分の朝食とか昼食ぐらいは余るかも。

うちは、これをメインにして(しっかりソーセージを入れれば)、あとはガーリックブレッドを作りデイナーの出来上がりですグー!

theme : 海外食生活
genre : 海外情報

結婚ビザ3

スパウスビザ申請予定の友達が、ビザ申請の予約の電話をしてるんだけど繋がらない!!と嘆いてました・・・焦る3

そうそう・・・移民局、電話しても長~~~く待たされるのよね・・・。汗;

という事で、私が電話した時のコツ?を伝えました。
肉球朝9時に合わせて電話をする。
でも、5とか10分前からかけると、ただの受付時間のアナウンスが流れるだけ(だった気がする・・・)なので、2分前とかにかけて待つ。
それでも10~15分は待つ可能性ありおちこみ

ただ私がラッキーじゃなかったかもしれませんが、他の時間帯にかけると、軽く30分以上はかかり諦めてきる事が多々。

さらに、そんな苦労してかけて、やっと繋がって話が出来ても、相手の態度が超最悪がっくり
これも私がただついてないだけなのか??
2度と電話するか~~怒と発狂寸前。

私の友達もがんばってね(笑)

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

銀行からの手紙

某バンクで口座を開いて2年半でしょうか。
今日その銀行から手紙と一緒に新しいカードが。

私が現在持ってるのは、普通のキャッシュカード。クレジットも何にもついてません。

が、今日送られてきたカードは、「デビットマスターカード」というものjumee☆whyR

同封されてる手紙を見ると、クレジットカードじゃないんだけど、海外のATMを利用できたり、オンラインショッピングでカード決算しないといけない時に利用出来るらしい。特に年会費等もナシ。
なので、利用したらローンする訳じゃなく、普通に口座からすぐ引き落としされるので安心。

今迄クレジットが必要な時は、既に日本の口座にお金のない私は日本のカードは利用せず、旦那のカードをたまに借りてましたが、もうその必要はないBrilliant.

ちなみに、こっちでクレジットカードを作る気になりまっせん・・・汗;
銀行なのに、日本の消費者金融張り又はそれ以上の金利の高さ・・・。
かつ返済方法も消費者金融と一緒な感じ(昔、金融会社の督促を数ヶ月だけした事があり・・・それでそう思いました)。
うっかり払い損なうか、最低限度額以下で支払うと、一気に数十ドルの延滞料金が発生するし・・・。
何か日本の商売がかわいく見えてきます(笑)

という事で、勝手にアップグレード?みたいになってますが、付帯料金がかからないので良しとします太陽

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。