

肉を忘れたい時は?

ベジタブル、ヘルシーフード系の Magic Apple へGOです頑張るぞ。おーっ。

ベジタリアンフード、グルテンフリー、ファトフリーのコンセプトの様です。
もちろんオーガニックだったりもします!

ここに来た時は、最初にミントレモンジュースを頼みます上
美味しいし、体がクリーンになっていく気がします笑


GCハイウェイ沿いにあって、マックの横で分かりやすいです。

オージーフードのコテコテさに侵されてる方は(私もその1人?)、是非どうぞ笑
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

ランチでたまに行く飲茶

たまに飲茶を食べに行きたい時に、

Mandarin Court Licensed Restaurant

へGOします。
ブロードビーチにも美味しい飲茶屋サンがあるらしいんですが、駐車スペース探すのが面倒くさいので、いまだ行った事なしです笑

ここは、日曜ランチ時間前後、毎回行っても混んでますbikkuri01

飲茶が回ってくる頻度も早いし、美味しいです。最後に、マンゴープリンでしめます音符

お値段は大体、2人で40~45ドルぐらいでしょうか。
私たちが食べる量が多いか少ないかは、分かりませんが笑


Ph:5572 3333
2374 Gold Coast HWY Mermaid Beach



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

朝食でたまに使うカフェ

QLD州とNSW州の州境にあるクーランガッタのカフェで

Markwell's cafe+bar 

ここのエッグベネディクトが超おいしいグー!

旦那が前、クーランガッタで働いてる時に、通いつめたお店らしい。

エッグベネディクトは16.○○ドル。
ボリューム満点で、サラダの上にボンbikkuri01と乗ってるアボガドハーフサイズもとってもGOOD


HPとかないのかな~と思い、ちょっとネットで検索してみると、HPは無いようですが、
ロンリープラネットにも掲載されてました~太陽


Ph:07 5536 4544
64 Griffith Street Coolangatta 4225

道挟んだ目の前は、不動産のRay White。



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

こんな店があったとは!!

この前、Ferry Road Marketに久しぶりに行って、気がつきました。


お茶専門のお店がある事を太陽私のブログの名前もお茶ちゃ・・・という事で、かなりお茶好きなのです笑

都会のシドニーとかブリスベンとかにあるなら分かるけど、まさかゴールドコーストにもこういうお店があったとは~風呂

日本に居た時は、専用の湯のみから中国茶器等のお茶用の道具も集めるのが好きだったし、日本茶・中国茶・紅茶・アフリカルイボスティ茶・ハーブティーと色々飲んでおりましたアップ
なので近所のお茶屋サンやお洒落なティールーム・中国茶専門店などちょこちょこのぞいてた訳です。

こっちではもっぱらハーブティをよく飲んでます。

で、気になるお店というのが、THE TEA CENTREふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

茶葉が沢山売られてるのはもちろん、湯のみ・ティーカップ・ティーポット等の茶器や小道具も売られてまっす!
やばいです。私のお茶熱にまた火がつきそうです・・・笑い。

NSWやBrisbaneにも同じお店ある様です☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

エビスビール

この前、1日がとてもいけてなかったので、ご飯ぐらい満足したいという事で、夜外食する事に。

前から気になってた、エビスビールが飲めるレストラン どんと札幌 へGO上

そして初めてエビスビールを飲んだ旦那は・・・
喉越しがシルクの様だ~ とどこかのグルメ番組で聞いた事ある様な事を言いながら、次から次へと調子乗ってグビグビ飲みまくる笑

更に食べた霜降りのすき焼きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
最近、妙にすき焼きが食べたかった私は、旦那がこれ何!?と興味を目にしたメニューがすき焼きだったので、即決!
最低2人分からのオーダーなので、「でもちょっと高いよ・・・」という旦那の言葉を即却下キラキラ(オレンジ)

旦那は若干、生卵に引きつつも、すき焼きの白菜を「あっキムチの野菜だ」、しいたけを「ぬるぬるするね」、シラタキを「なんだ、これ??」と、感想を述べつつ、ボリューム満点!のすき焼きとエビスを堪能した様です。

また日本に行きたくなったよ~!と言うので、今度行った時は、どこそこと、あそこと~と説明したら、真っ先に出た行きたかった場所はデパ地下でした汗;
デパ地下行った時の、旦那の目の輝き様と、試食しまくってたのと、帰国した時にデパ地下の話を良くしてたのを、そういえば思い出した・・・・。

今度からエビスビールを飲みに、彼はちょこちょこ行こうと言っておりますが、お財布と相談しましょう笑
というか他に一品料理を頼み、お酒もどんどん頼んだので・・・・って感じで、ビックリするお値段のレストランではありません笑い。
メニューはココから見れますよん。


どんと札幌
DONTO  SAPPORO
2363 Gold Coast highway, Broadbeach
5539 9933


   ←良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
