

地獄から天国、いや極楽へ

先週アジア人のマッサージをした時


最初は最悪でした。
重いマッサージテーブルを持って、ホテルの部屋に行ったのに、マッサージテーブルの上じゃなくて、部屋のベットの上で指圧しろ、とジェスチャー言ってくる。

普通のベットの上で指圧すると、ベッドの硬さにもよるが、沈むからやりにくいし、移動するたびにバウンスするので、車酔いみたいなって具合悪くなったりする時もあるので、したくない

で、かなり スローな英語とジェスチャーで、持参のテーブルでしたいと言ったら、

ヽ(`Д´)ノ☆※%#★&※☆*!!ヽ(`Д´)ノと、まるでキムジョンイルが話してるみたいに、不機嫌顔ずっとどなられた!
しかのその間、彼は白のブリーフ姿



心の声;何て言ってるかわからんっつ~の(笑)



結局、彼の支持通りベットの上ですることに。
1時間分のチャージは取ってますが、40分ぐらいで終了。
腰と首さえすれば良かったみたいで、もう十分とのこと。


「ユー、グッド!」「カム トゥモロ~」とジャニーズ事務所のジャニサン風(勝手な想像)に最後は笑みで終了。

さて、あんだけ英語で話しかけても自国語でワンワン、ギャンギャン!唸ってたのに、かなりリミットあるけど、途中から英語で会話できんじゃん!と一人突っ込みいれてみたり

最初は、なんて私はアンラッキーなんだ・・・、ついてないな~こんなお客さんに当たるなんて~なんて思ってましたが、最後は笑顔だったし、マッサージも気に入ってたし終わり良ければ、全て良し~



でも、これは終わりでなかった!!






そして、手渡された300ドル。

ん???????

もうお金はルームチャージで貰ってるからって言ったら(ちなみに実際は1時間のマッサージに300ドルしませんよ!)

「ユー」と、あげるというジェスチャー。



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!





ということで、チップに300ドル頂きましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノきっと怒鳴った事を申し訳なく思ったのかしら?!


こんなの、恐らく最初で最後でしょう


怒り方とか何となく言葉が韓国語っぽかったので、韓国人だなと思い、

旦那と、韓国焼肉を食べに行き、韓国ビールで乾杯する時、
「Thank you Korean!」
と一応感謝の念もこめちゃんと韓国に還元してきましたよ


ま、しかし、次の日行った時に、中国人と判明
(-。-;)


お金の神様は、還元先を間違えても許してくれるかしら~(●´ω`●)ゞなんて思いつつも、
また、100ドルチップ貰いました



ありがたき、キムジョンイル風ゴルフ好きな中国人


さすがバブリーな中国人は違いますな~。




またGCに来て呼んでくれないかな


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

久々の珍客シリーズ

変なお客さんは、オーナーとセラピストの努力の賜物で脅威的に減ってるんですが、やってきました・・・(-。-;)

しかも、今度は日本人ヽ(`Д´)ノ



身なりは綺麗にして、にこやかにしてたけど、
このおやじさんの目を見て、あっこの人怪しい・・・、とすぐ直感働きました


私には完全エロ目に見えた(; ^ω^)


軽い会話中に私にはオージーの旦那がいることは話してあった。
ちなみにマッサージ前の会話

おやじ:お茶ちゃの旦那がオージーって事はイギリス人って事?
私:いや、違いますよ。あえていうなら、ドイツ系じゃないですか。
おやじ:ドイツ人とかいるの?
だってオーストラリア人ってイギリス人の囚人の集まりでしょ?
私:・・・・・・(苦笑)


歴史の始まりはね、そうかもしれないけど・・・・そういう言い方ないんじゃないのかね・・・。
しかもいつの話ですか・・・


さて、本題
マッサージ初めて数分だろうか・・・


おやじが発言した



あなたには旦那さんがいる。
そして、僕にも奥さんがいる。
でも、僕君と愛し合いたいな~



私の心の声:オエ~~~!!!!!!
私の実際だした声:は~~~?


おやじ:どう~?


私のでかい声:いやいや、全然ありえないでしょ


その後も、どうやったらそういう女の子はどこで調達すれば良いのかな~とか質問してきましたが、
そんなの耳スルーで次なんか言ったらどういか考えていた。

考えの結果は、もちろんマッサージを途中でやめて帰ってもらう事。

というか、この日本から来たオーストラリア初おやじ、完全に何か勘違いしまくっている

しかしその後、寝てしまったので、膝上のマッサージと腕・手のマッサージ抜きで終了しました。


マッサージ終了後も、さっさと帰ってもらいたいので、お水とかお茶とかも聞かずさっさと退散しようとしたら、
おやじが何か言い始めた


いや~君はほんと、よく頑張ったね~いや~でもほんとかわいいね~


私の心の声:だまれこのくそおやじ・・・さっさと日本に帰って、2度とやってくるな


その後、オーナーに直接、説明した上でこの部屋番号とこの名前からは2度と予約を取らない様にと伝えたのは言うまでもない




にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

お客さんの質問

寄るご飯の用意中、日本人のお客さんに電話をかけてくれない?と、オーナーから電話がありました。

そこで、電話をかけて、色々説明をした訳ですね~。


料金の説明の時

例えば、1時間何ドルと説明をしました。

すると、それって幾ら?と質問が。


○○ドルです、と再度言おうと思ったら、あっ?もしかして日本円でって事

正直に、日本円のレートを毎日チェックしてる訳ではないので・・・・大体○○円ぐらいじゃないですか~と答えました。


すると・・・・



アメリカドルでしょ?




え~~~( ̄□ ̄;)!!


ここ、オーストラリアなんですけど・・・・・びっくり



きっと ドル=アメリカドル としか結びつかないのでしょうか??


オーストラリアドル、頑張れ~笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

困った客

困った客というか、困った「人種」の話になってしまいますが・・・・・



このマッサージ業界の中で一番嫌われてるお客さん・・・

それは

インディアン

すいません、別に個人的な性格が悪いとか良いとかというお話ではなく

あくまで、セラピストから見た目線でという事で・・・・


100%中95%は、マッサージをH系のマッサージと思い込んでる男性である焦る3

彼らが言う「フルボディマッサージ」の意味が全く違う。

なので私達は気軽にYESとは言わない

THERAPEUTIC(超強調bikkuri01 Full body massageとあえてゆっくり言う笑


予約をしてくる時の質問も、普通のお客さんとは違う。
遠まわしに、色々ポイントの無い事を聞いてくる汗;


態度が横柄な人も多い。マッサージ自体をそういうのと思ってるから、セラピストに対して態度がえらくでかい人も多い。


今日も2回も同じ人が問い合わせしてきたけど、
こういう人達にははっきり
「あなたの質問のポイントが分からない。うちは普通のTherapeutic massage オンリーだけど、何か!?

と言ったら、今まで明らかに変な質問してたのを止めてすごすご帰っていった。

お金さえ貰えれば良いという問題ではない。
そういうお客さんは、そういうお客さんを呼び込むので、そういうお客さんはこっちも下手にはでませんbikkuri01


あるセラピストがインド人夫婦の部屋にマッサージに行った際、旦那さんをマッサージしてました。
すると

奥さん:「うちの旦那は不能だからどうにかしてくれ」

セラピスト:「は?」

奥さん:「あなた達そういうののプロでしょ」

セラピスト:「マッサージはしっかり学校でトレーニング受けたけど、そういうのは一切トレーニング受けてないわね~」とかわしました笑

さらに

セラピスト:「あなたがしてあげればいいじゃない」

奥さん:「私じゃ駄目だから、あなたに頼んでるのよ!!」


と完全にマッサージを勘違いしてる夫婦・・・・


インドとはそういう国なのか・・・・!?


こういう切り替えし方法が出来るセラピストも経験が長くないと出来ないですね肉球


うちのオーナーも予約が入ってセラピストに仕事回す時、インディアンの場合は
「インディアンだけど・・・」
と一応前置きをする。警戒心のスイッチONにする。


殆どの(私の知ってる限り)セラピストは、インディアンに拒否反応をしめすorz

仕方ないけど、彼らの行いが悪すぎるのよ┐( ̄ヘ ̄)┌

残りの5%で、超~~~~~良い人とか安心してマッサージできるインディアンがいると、逆にものすごく感動して、セラピスト間で噂になる笑
今日も素敵なインド人夫婦がいたしキラキラ(オレンジ)

なんで、もちろん全員ではないですが、当たりの確立が極端に高すぎなのです(; ^ω^)


こういうのを職業病の一種になるのでしょうか・・・私はインディアンに対して、普段から拒否反応が出てしまいます・・・


外国でマッサージするという事は、日本では考えた事もない心配がまとわりついちゃいますおちこみ

既に慣れてはいますが、これからもこういうのが続くと思ったり、こういうのが当たるのが続いたりすると、この仕事を続けていくのに疑問を持ったりする事もありますが、


なんだかんだ続けてます笑


ネタだけはつきないという特典付きでしょうか(; ^ω^)

にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

珍客シリーズ

珍客1に続き、珍客2では、私の勘が対応が研ぎ澄まされ?!ている話をしましたが、今回は、それに油断をしたネタで・・・・おちこみ


とある、アメリカ超大手企業(オーストラリアでも有名企業)のCEOをマッサージした時の話。

うちのオーナーも知ってるし、毎年会議で来てて、他のセラピストもして特に何も問題ない様だし、多少私は気を許してしまったのだと思う・・・・


部屋でマッサージ中。
ちなみに珍客2でも書きましたが、最初は長袖など着て、お客さんがうつ伏せなるまでは、脱がないとか、仰向けなる前に長袖再度着るとかしてますが、
夏はやはり暑いbikkuri01

長袖の下はタンクトップ。
マッサージ中、超暑く、仰向けなる前に長袖なんぞ着る気にもならずそのまましてたら・・・・・・


仰向けになった時に・・・・
奴の手が、老人とは思えぬ超早業で、私のお腹をつかんできやがったヽ(`Д´)ノ怒

すかさず、奴の腕をワシ掴む、私


その後、普通とおり仰向けのお客さんの目の上にタオルをのせると・・・・

俺の目を隠して、今から何するつもりなの~?
と、ニタニタしながら話しかけてきやがる怒


それまでは、普通に話しながらマッサージしてた私も、超必要最低限意外の言葉を発さず、一貫して無言( ̄へ  ̄ 凸


お会計の時、アメリカ人らしく、チップを15%上乗せしてルームチャージした奴。

15%だ!?
ちょっと(怪しい)マッサージも出来るのと聞く普通の人の方が、チップもっと置いてくぞkao07
超大手企業のCEO +人の体も触っといてなんだこの野郎ヽ(`Д´)ノ とその日1日気分が収まらなかった私でした


それ以降、例え定期的に来てるお客さんでも気を許さず、自分がした事ないなら、まずはお客さんを見て対応する事にしてます・・・・おちこみ

セラピストによってお客さんの対応も変わるからです・・・
理由は色々:年齢とか、アジア人とかで・・・



さて、私の一つ考えてる事が・・・・



また今年も奴はやってくるのだろうか・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
