

レシピではありませんが・・・

ブログ一時サボってたお茶ちゃです焦る3

仕事と波乗りで忙しく笑、パソコンでノリピーと押尾君のニュースを読む元気はあっても、ブログを書く元気までは温存できませんでした汗;


今日は我が家の常備品をご紹介:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

<アイオリ>
めぐみ 403


ラムカツレツのフライ、シンプルにサーモンのステーキにも最適ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

他にも種類がありますが、ガーリック味がやっぱり王道でしょうか。

普通のおかずが、一気に美味しく変わる、私にとってはごまかしの利く、いやいや魔法の常備品になってます上

正確な値段は覚えてませんが・・・$4~5です。

お試しあれピース


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

お手軽おつまみ or スナック

ホームパーティに呼ばれた時に出てきたチーズのおつまみで、それがとっても美味しかったので、私も作りました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
といっても、「作った」という域に入るのか?!というぐらいお手軽なんですが・・・汗;


とても簡単。ブロックで売ってあるHaloumi Cheese を買って、食べやすい大きさに切り、フライパンで焼くだけ笑
ギリシャのチーズらしいです。

こんな感じです↓
Haloumi Cheese

一瞬見ると木綿豆腐を焼いてる様に見えますが・・・
チーズなんですけど、焼いてもドローとなりません。ちゃんと固形を維持してます。
塩っけが結構強いので、お酒とメッチャあいまっすニコッ♪
もしくは、ご飯を作ってる間の、小腹にいれるちょっとしたスナック的にもいけます太陽

$5ちょいで買えま~すキラキラ(オレンジ)

カマンベールチーズフライもたま~にしますが、こっちの方がオイルも手間も省けちゃいます太陽

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

オージーーレシピ

オージーの旦那と暮らし始めて、最初の問題は食事・・・・。
日本では自炊の私ですが、メインは日本・中華料理。西洋料理は私のレシピには殆どナシ焦る3

日本食も好きだけど、あくまで西洋にある日本食「レストラン系メニュー」の日本食であって、「家庭料理」ではない・・・・。

何度もそれでケンカし衝突の繰り返しでしたが涙

結果的に旦那の食事に合わせる事に。

今日は彼の一番のお気に入りのレシピを書きます。超簡単太陽

SAUSAGE AND VEGETABLE SOUP
<2人分材料>
1 leek(ポロねぎ)緑の部分は使いません
2 potatoes サイコロ状に切る
1 carrot 薄切り
1 celery(セロリ) 薄切り
1 clove garlic(1カケのにんにく) みじん切り
4 cup chicken stock
Sausages (ソーセージ量はお好みで。私はイタリアンソーセージやハーブソーセージなど利用)
Parsley 適量
parmesan cheese 適量

①大きめの鍋に全ての野菜とニンニクを弱火で柔らかくなるまで炒める。焦がさないようにうふ
②チキンスープを加え、15~20分とろ火で煮る
③その間、ソーセージをグリルかフライパンで炒める。個人的にはグリルの方が、きちんと中まで火が通って焦げ付きもないので好きです。
④ソーセージを一口大ぐらいに切って、鍋に加えて、数分そのまま煮る。
⑤ボールに添え、パセリとパルメザンチーズをかけて出来上がりキラキラ(オレンジ)

結構十分な量があります。次の日の1人分の朝食とか昼食ぐらいは余るかも。

うちは、これをメインにして(しっかりソーセージを入れれば)、あとはガーリックブレッドを作りデイナーの出来上がりですグー!

theme : 海外食生活
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
