

おいおい、ぼったくりだろ?

昨日、スーパーへ買出しに行ったものの、足りないものがあったので、ほんの3点程を買いに、またスーパーへ行った。

そしてレジに並ぶ。

お会計をする。


金額を確認する。



・・・・・・・・・・・・・・んっ・・・・・・・・・・・・・・・・???


何かおかしくね!?


私の予想の倍の金額になってるじー


で、レジのスクリーンの詳細を見ると・・・・

買ってもない何かが$15追加されている怒

商品の2度打ちなら、ありえそうな範囲内だけど、全く違う商品・・・・・


それを指摘したら、レジの女、謝りもせず、超ふてくされ顔で面倒臭そうにレジ直ししてる汗;


でたでた、典型的なオージー接客笑


既に、こっちに住み始めて、私はそういうのに期待もしていないので、逆にハイ、ハイって感じですけどね~


ま~その様子を見てた、私の後ろに並んでた人達が横のレジに移ったのは言うまでもない笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

やっぱり、さすがオーストラリア!

この前の日曜日、私の古いウエットスーツを見かねて笑、買ってくれるという事で(ラッキー!)、サーフショップに。

10時前に店の前に来たが開いてる様子が見当たらない
旦那が、店の前迄行ってオープニングタイムを確認。10時だった上、あと2~3分だったので車で待機する事に肉球

うちらの目の前に停まってる車の人も待ってる様子!?

するとその車の真横に友達らしき人も停まり話しはじめてる~。

特にうちらも気にする事なく、そのまま待機。

10時5分まだ開かないおちこみ
人がいる気配もないし焦る3


そうしてると、前の車の更に別の仲間も加わってきた。


後から来た人がランチボックスらしき物を持ってるのが確認。

そして彼らは車から出て、店の方向に歩いていくではないか・・・・。

私「あれ、スタッフと思う?」
旦那「・・・・・・。」


しかも、鍵を開けたのは、最後に来た女ではなく、うちらが来る前から車の中に居た女であり、そいつはうちの旦那が店の開店時間2~3分前に、店の前に行ってたのもしっかり確認している怒

鍵待ちなら理解出来るが・・・、おいおい笑


旦那は、同じブランドの店でも、この店員達の居る所で買いたくない、という事で、待ったけど立ち去りました焦る3

ま、ね、ここオーストラリア、しかもゆったりなゴールドコーストだしね笑


そうそう、開店はこんな感じで、閉店の時間はキッチリしてるんだよね笑
閉店時間は、店を閉める時間じゃなくて、鍵閉めて自分が既に店を立ち去る時間だったりするしね焦る3


ゴールドコーストにこれからも住んでいくのでストレス度レベル : お客>店員の修行中です笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

鉄火面の女達

こっちに腰を落ち着けて住み始め、思った事は、日本の接客やらサービスは最高って事♪

でも労働環境は?というと・・・・ですな・・・・

と言う事で、お客さんとしてなら日本が一番上働くならオーストラリアの方が全然良い太陽って感じです

ま~、前にもメカニックの話をしましたが、今日は携帯電話のショップのお話で・・・・


携帯ショップに行く時、私は今では、女が少ない所、男が多いところを選びます笑

理由は、もちろん皆が皆ではないし例外はたま~にありますが、携帯ショップの女店員の対応の悪さといったら最悪ですヽ(`Д´)ノ


表情はピタッとも動かない、完全鉄火面FACE
別に無駄にニコニコしすぎなくても良いんですけど、ニコリとも笑いやしないし、目なんて超~超~超~冷ややかで、ロボットみたい焦る3
で、明らかにネイティブじゃないって分かりきってるのに、超スーパーウルトラ早く英語で説明するし、しかも棒読み(´Д`υ)


そして、最初は普通にしてた私も、目つきが恐らく変わっており笑、私の心はただ一つ。


お前の売り上げなんかに協力なんてしたくね~


となってしまう訳ですね~。
ちなみに、同じ携帯会社の違う店に行っても、違う会社の店に行っても似た様なもん。
ちなみに、ショップは殆どセールス専門です。日本みたいに多機能に色々サービスを提供してる訳ではあ~りません。
にも関わらず、それです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

私がたまたま運が悪かったのか?と思えば、結構友達も同じ体験してるみたいbikkuri01


それが、その鉄火面の女達がいる店でもメンズ君達は違う訳ですね~音符
相手が女だからなのかもしれないけど、普通に対応してくれるし、全然投げやりじゃ~ない。
もちろん棒読みでもないし笑、普通の会話スピードで会話をする。


当たり前の事なんだけど超ありがたく感じでしまう訳です(; ^ω^)


にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

バイバ~イ

とうとう昔使ってた車をレッカーして貰いました~汗;

去年の9月にレジ(車の登録で、半年か1年単位でお金を支払って更新するもの)がきれ、住んでるユニット前の道路に停めたままでした・・・汗とか
きっと近所の人は、「邪魔なんだよ!」と思ってた事でしょう・・・

日本だとお金がかかりますが、レッカーしてもらうの無料ですニコニコ。 横向き
車のパーツ等で何か良いのがあれば、それに伴い、レッカーして貰う上にお金がもらえますが、私は放置しすぎましたおちこみ

リーマンショック前なら200ドル貰えたはずだったのに・・・、その後の貴金属系?の株価も下がり、車も放置してた結果、更にボロとなり結局もうけはなし~がっくり

レッカー会社も適当すぎ。
1店目:
留守電いれるも、折電ナシ。再度かけると、レッカー日を2,3日中に電話すると言われ、結局なし・・・

2店目:
1日目:電話した日に来ると言ったが電話すらなく、来なかった。
2日目:こちらから電話。明日9時前には来ると予約。
3日目:来なかった。怒って電話したら、5時半に来る。今度は100%だから、ヨロシク、と。で、5時半。来なかった。かなり文句言って翌日予約。
4日目:やっと来たkao07

旦那にこの怒りをぶつけたら「あ~、オーストラリア流だからね~」と同じくオージーの旦那は苦笑い。
たった車を持って行ってもらうだけの事なのに、こんなに労力を使うなんて、全く適当すぎkao07

theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
