

思い出したバリの思い出

突然ですが、バリネタとしてスッカリ忘れていたネタを思い出したので、書いちゃおうかなと・・・。


前、バリに旦那と行った時。

2人で道歩いていると、1人の西洋人のおやじが私の横を通りすぎた瞬間

「ペッ」

痰の混じった唾を私の胸元へ
Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)

ソノ瞬間、私は「Whaaaaat?!ヽ(`Д´)ノ」と奇声をあげながらキレル私

旦那がレストランから、ふき取る為の紙ナプキンを取りに行ってる間、奴は「ソーリーソーリ」と私の目もみらず謝り、色々言い訳も言い始めた。

その態度、どうしても許せなかった!
だって、胸元におやじの吐いた唾とタンが混じったもんがついてるんですよヽ(`Д´)ノ
私は、どこに目向けてんの?あなたの言い訳は私には関係ない!どうしてくれんのさ?!ヽ(`Д´)ノ
と怒ったら、相手も、ま~逆ギレですよ。


戻ってきたうちの旦那も「人の奥サンに唾はいといて何だその態度は~!!」とキレた

そして私もついに・・・


「F**K YOU!!ヽ(`Д´)ノ」


と雄たけびあげてしまいましたよ


ま~、その頃には既にかなりの人&車&バイクだかりですよ

ケンカモードになり、周りにいたオージーもこっちの見方でドヤドヤなってきた。

で、ついにカーーーーン

相手が襲い掛かってきた?時に旦那がパンチ。

その時、旦那が大事にしてた$300のサングラスがポ~~~ンと飛んで落ちた~( ̄□ ̄;)!!

その時に私は冷静に、「ゲッ!$300のサングラスが~!!!!」と自分にも流れパンチ飛んでくる?なんて考えもせずというか、避けれる!なんて思って、2人の間をすり抜け
サングラスを救う事に成功:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



かわいそうだったのは、間に入ってしまったバリニーズ・・・・。
関係ないのに、ちょっとそのおやじ、頭おかしいのか、なんと!そのバリニーズに犬歯むき出しで噛み付こうとした・・・
Σ(゚д゚;)∑(゚Д゚)

そして、おやじがパンチくらって転んだ時に、周りにいる皆も含め私達も、一斉に散った(苦笑)


これ以上かかわると、面倒な事になりそうなので、私達も含め一斉に散ったのだろう(; ^ω^)




うちの旦那といえば・・・
私が身じろぐ様子もなく文句を言い、しかもFワードまで言った事に、何故か大喜び


良くぞ言った!!!お茶ちゃが、あそこまでやれるとは知らなかったよ~♪なんてご満悦・・・


日本的感覚で言えば、恐らく、そんな危ない事して、と言われそうですがね。


無駄に波乗りとこっち流?の女社会に揉まれてる訳ではないと言う事でしょうか・・・・(-。-;)





にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

バリ サファリパーク

バリサファリ
今回行ってまいりました~アップ

いつのまに、こんなのが出来てたのか?!
うちの旦那は、むつごろうサンばりに動物好き音符 
動物と一緒に写真も撮れるし、これは旦那にとって、よだれが垂れて発狂するほどはしゃぐのではないか!?と予想して、連れて行きました~キラキラ(オレンジ)


予約制で、無料送迎があるので、とっても便利~上
クタからだと、渋滞にもはまり、1時間以上はかかります。

入場料は3パターンありまして、私達は一番高いLEOPARDの1人US$75をチョイス♪

サファリツアー、ウエルカムドリンク、動物との写真撮り放題、プールエリア利用可、ランチ込、エレファントライド、お土産付(キリンのぬいぐるみでした)

というもの~。値段が下がると、メインの動物との写真が1回のみとか、象さんに乗れないとかなので、ここでケチった方が勿体無いbikkuri01

写真は、像・ライオン・タイガー・ヒョウ・オランウータンと撮れます!
タイガーはさすがに怖かったですが・・・、触る事も、抱きつく事も出来るし、超満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ライオンは、大きい猫!かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって感じでしたが、タイガーは威厳がありました・・・。ちょっと怖いです・・・。
オランウータンも、毛がフサフサかと思いきや、剛毛でした笑

動物との2ショット写真を載せたいとこですが・・・・、私のしょぼい顔を載せるのは公害になりそうなのでやめときます笑

という事で動物サン達の写真だけ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

めぐみ 868

めぐみ 871
さすがに、ホワイトタイガーは、近づく事も触る事も写真撮る事も出来ませんでした~

めぐみ 907

めぐみ 918
こんな格好で寝てるなんて~、うちの王様猫みた~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

めぐみ 941
私もやられましたが、突然振り向くのはやめてください・・・(笑)
心臓に悪いっす・・・焦る3

めぐみ 937
こう見ると、やっぱ猫ですね~


めぐみ 936
サファリパーク内のホテル
ここに泊まれば、部屋から自然の中の動物が見れたり、像サンが迎えに来てくれたりするらしいです。
密かに思ってるのは、部屋の窓開けたら臭くないのだろうか・・・?

めぐみ 939
サファリバス



エレファントショーとかもありましたよ~音符



私達は朝10時の無料バスに乗り、4時半の帰りのバスに乗って帰宅しました~。


波乗り以外で1日費やしても、全然惜しくない1日でした~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


バリへ行った際は、行って見てはどうでしょ!?



にほんブログ村 海外生活ブログへ


  
↑良ければクリックを☆








theme : オーストラリア
genre : 海外情報

終わり良ければ全て良し?

バリ旅行太陽
私は、過去に、10回程バリに波乗り旅行に行き、最大4ヶ月程滞在もしちゃってたバリフリーク?の1人でした音符

いつも安宿ロスメンに滞在し、ローカルフードを食べ、バイクでウロウロし、波乗りしというパターンだったのですが、旦那と一緒だと、そうはいかない笑

がちがち西洋スタイルの旦那には、安宿ロスメンはハード過ぎるし・・・、ローカルフードなんて絶対無理bikkuri01


前回行った時は、旦那は初めてという事もあって、「絶対アジア風な所なんか嫌だ!」と駄々をこね・・・ハードロックホテルがある事が分かると、「そこ予約!」と指名焦る3
前回は、5~6日間だったので、高くても渋々OKでしたが、今回は2週間ちょい。
絶対中レベル、もしくは以下笑にしたかった私。

そもそも、ハードロック、音楽ガンガンでうるさいは、中国人ばっかりで、超大声で話しまくってるは、朝食ビュッフェとか、アジア人&西洋人のカップルだからなのかジロジロと中国人グループから見られるは、ものすご~~く居心地悪いところだった・・・おちこみ
唯一良かった所と言えば、プールぐらい笑

めぐみ 012

めぐみ 011

めぐみ 010

という事で、今回は2つ星半のYulia Innというホテルへ

クタのクタスクエア(ショッピング街)の近くにありながらにして、一旦敷地内に入ると超静か上
波チェックにビーチ迄、徒歩2~3分だし、コンビにもすぐ隣だし、レストランも予想してたより美味しかったし、中々でした。

最初、旦那はランクが下がったので(笑)、ご機嫌斜めっぽかったですが、1日も経つと、結構お気に召した様。
ぶっちゃけHPに載ってる写真程、美しくはありませんが笑



バリ3日後、胃に激痛が・・・
下痢とかではなく、とにかく胃痛です・・・
絞られる様な痛さで、腫れてる感じがし、もう1つそこに心臓があるかの様でがっくり
酷くなっていってたので、バリ初!病院に行く事に焦る3
過去の渡航歴でも4ヶ月滞在したって、1度も病院のお世話になる事なかったんですけどね~。

こんな事になるとは思ってなかったので・・・海外保険・・・$100のEXCESS(自己負担料)のにしてしまってました・・・おちこみ

こんな事なら、もうちょっと追加料金払って、NO ECESSにしておくべきだった(ノTДT)ノ

時既に遅し

結局、単純にレート換算して$100ちょい診察代にかかりました笑

ちなみに、超安い海外保険会社はココ
電話での対応も、メールでの対応もすばやくしてくれ、オーストラリアに帰宅後、私の携帯にも留守電が残されてましたえぇ

どちらにして、銀行の請求額みたら$103だったので・・・3ドルの為に書類などの手続きするのは面倒なので、結局、海外保険は無意味になってしまってるのですが・・・・

今度からはケチらずNO EXCESSで契約します(´Д`υ)


病院後というと、原因不明のまま薬渡されたものの、胃痛止めも効かないし・・・夜は寝れない程の激痛・・・(ノTДT)ノ 横になると余計に痛いので、斜め45度になる様に枕を調整し、とにかく耐える焦る3


一応旦那は1人で楽しんでてもらいました(; ^ω^)
側に居られても、お互い迷惑なので笑

そして、朝4時帰宅汗;
1人でウロウロ中に仲良くなったオージーとクラブに行き騒いでたら、こんな時間になったそうだ(笑)

むしろ勝手に楽しんでてくれた方が、体調不良中の私も気が楽だし、ずっと奥さんと一緒に居るよりは、たまにそんなのもあった方が旅行らしくて良いじゃんって感じでキラキラ(オレンジ)


その後は、その日をピークに体調も回復し、サンセットタイムを楽しめる様になりました~

めぐみ 810

めぐみ 816

めぐみ 828
しかい、この時間、人多すぎです笑




にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆





theme : オーストラリア
genre : 海外情報

ただいま帰りました~

遅くなりましたが、バリ旅行から帰国しました~上

疲れてたのと、仕事も再開したので、ブログアップする元気ありませんでした焦る3

帰ってきて2~3日はずっと変な感じでした・・・・。

理由は・・・・


帰りの飛行機の横に座った若いオージーボーイ・・・・



臭い臭い臭い臭~~~いbikkuri01


強烈な腋臭(ワキガ)臭を放ち、しかもタンクトップ・・・・kao06

飛行機なんて、逃げ場がないでしょ~・・・がっくり


私はそれをきっかけに具合が悪くなりおちこみ、飛行機酔いになってしまい、トイレでゲーーーーーーーーーーーーーーー汗;


そして、飛行機からおりても、次はブリスベン空港からゴールドコースト迄帰る為の電車に1時間半も乗らないといけないのに、具合は良くならず、ひたすら耐えるがっくり


という事で、2~3日、頭がスッキリする事なく具合悪くすごしておりました焦る3



ちなみに、ゴールドコースト⇔ブリスベンの電車のチケット。
送迎付でネットで予約すると10%安くなりますよんアップ
電車の往復代2人分と駅迄&からのTAXI代とか考えると、超お得でしたbikkuri01


今回利用した、Pacific Blue、可能な限り、もう利用したくありません・・・肉球
Jetstarを利用した方が全然良いですbikkuri01



バリ日記は、また次回風呂



にほんブログ村 海外生活ブログへ

  
↑良ければクリックを☆






theme : オーストラリア
genre : 海外情報

プロフィール

お茶ちゃ

Author:お茶ちゃ
オーストラリア ゴールドコーストで,オージーの旦那と猫1匹とひっそり生活中

波乗り(ボディボード)大好き

職業はマッサージセラピスト。

旅の足跡:インドネシア・ハワイ
       ロス・スリランカ・タイ
       マレーシア・シンガポール
       カンボジア・香港
       フィジー・オーストラリア
波がない所には,基本的にもう行かないと思います・・・・
昔,東南アジアを1人で周遊した時に,何か物足りなさを感じたので・・・

仕事&家庭&趣味を程よく調和させすのが目標。のんびりと。

ランキング参加してます!ポチポチッっとヨロシクです!
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

   
良ければクリックを☆


blogram投票ボタン

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
   
   
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
©鮟鱇(あんこう)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Amazon
